いまから出来る! セール売り上げがUPする施策

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商業施設でも夏のセールがどんどん始まっていますね。

オンラインストアでもぜひ夏のセールを開催して、売上を最大化を目指しましょう!

今回のマガジンではセール企画のご提案と、お客さまの購入率がUPするストアデザインをご紹介します。 

 

すでにセールを実施しているオーナーさんは

目次の②セールの売上を最大化させるストアデザインについてをぜひチェックしてください!

 

 

①セールをまだ始めていないオーナーさんへ

商業施設などはかなり力をいれてセールモードになっていますね!

あまり値引きしたくない、セールは基本的にやらない方針のオーナーさんも多いかと思いますが、、、、

STORESでの調査で、セールをしているストアのほうが

  • 平均売上・・・・・・約2倍
  • 平均オーダー数・・・約3倍
  • 平均セット率 ※・・・約+0.3個

といった結果になっています。

商品を30%など値引きするのがお客さまにとっては分かりやすいですが、他のセール施策を今回はご提案させていただきます。

※セット率とは・・・・1注文あたりの購入アイテム数

土日や1日限定で送料無料キャンペーンを行う

期間限定で送料無料にすることで、購入を悩んでいるお客さまの背中を押すことができます!

設定方法

 

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1.クーポン機能をONにする

 

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2.クーポン画面で"クーポンを作成"します。

 

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3.クーポンの詳細を登録します。

ここで、クーポン名のほかに有効期限なども設定できます。

クーポンの告知方法

全員に告知する

SNSや告知ボードを使って告知しましょう!

会員さまに告知する

メールマガジンを使って会員さま限定に告知することも可能です。

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クーポン発行を会員さま限定に送る

限定でクーポンを配布することのメリットは”限定感”と"顧客さまを大切にしている気持ち"が伝わることです。

また、メールマガジンを送信後にSNSでメールを送ったことをお知らせすると、普段あまりメールを見ない人にも見てもらえる可能性が高まります。

購入者限定で新作の割引クーポンを配布する

期間限定で購入していただいたお客さまに期間限定のクーポンコードを配布することも可能です。

手順

  1. クーポンを有効期限をつけて発行しましょう。
  2. 告知ボードなどを使ってクーポンについてお知らせしましょう。
  3. 商品と一緒にクーポンコードの案内の書いてある紙を同封しましょう。

さっそくクーポン設定をやってみましょう!

 クーポン機能を使わずに全オーダーの送料を無料にする

送料設定を一律無料の設定が可能です。

注意点

  1. クーポンのように期限を付けることが出来ないため、期間終了後手動で送料を修正する必要があります。
  2. 新規のお客さまにはクーポン感がないため、告知ボードで期間限定で送料が無料になっていることをアピールしましょう!

②セールの売上を最大化させるストアデザインについて

ストアデザインのチェックリスト

セールを開催する上でさらに!売上を最大化させるためのストアデザインの気をつけるべきポイント3つをご紹介。

  1. ストアを開いてすぐにセールを開催していることがわかりますか?
  2. 悩んでいるお客さまに後押しできるようなコンテンツはありますか?
  3. セール商品と新規商品がすぐにわかるようになっていますか?

ストアを開いてすぐにセールを開催していることがわかりますか?

ストアに訪れて誰でもすぐにセールページが分かるようにバナーを設定しましょう!

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セールページがすぐに分かるバナー

設定方法

■セール商品を設定します。

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1.アイテムページを開き、歯車マークをクリック

 

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2.割引の商品を一括で設定することができます。

 

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3.同じ割引率になる商品を選択、割引率を選び、設定ボタンを押しましょう。

■ バナーを設定する

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1.ストアデザインを開き、右下のパーツエディターモードをクリックする。

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2.バナーを挿入したい部分で"+"をクリックし、バナーを選択する。

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3.EDITをクリックし、バナーの画像や枚数を設定する。

 

 

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4.バナーの画像枚数と画像をアップロードする

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5.バナーにリンクを登録する

リンクは、セール商品を設定すると

自分のストアURL(https://~~~~.stores.jp)+"/sale"で登録できます。

また、実際に自分のストアを確認すると”SALE”のカテゴリが増えているので、URLをコピーすると確実です。

 

さっそくストアデザインを変更してみましょう! 

バナー素材

バナー画像を無料でダウンロードできるSTORES Galleryをご用意しております。

バナー画像がない方、ぜひこちらをご利用ください。

もっと簡単にオリジナル画像を作成したい方はCanvaをおすすめいたします。

悩んでいるお客さまに後押しできるようなコンテンツはありますか?

コラムを活用して、悩んでいるお客さまに対して接客しましょう!

コンテンツ例

  • アパレル・・・実際の着用画像など
  • 飲食・・・・・レシピ
  • 雑貨・・・・・実際に部屋に置いてある写真や活用方法

コラムを書いたら、こちらもバナーを設定するとお客さんがストアに来てコラムについて多くの人に気づいてもらうことが出来ます。

 

 

セール商品と新規商品がすぐにわかるようになっていますか? 

シール機能を使うとセール商品と新作がわかりやすくなります。

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シールがついた商品ページ

 

シール機能の設定方法

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1.アイテムページを開く

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2.シールの一括設定をクリック。

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3.同じシールを貼りたいアイテムを選択し、使用するシールも選択する。

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4.シールを選ぶ画面

シール設定をしてみましょう!

 

告知ボードを使って、ストアに来店時にお知らせする。

ストアに訪れてきてくださった方全員に必ず見てもらうための機能です。

ストアページを開いてすぐに表示されるためセールや送料無料、クーポン!などの文字があるとチェックしてくださるお客さまが多いです。

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告知ボード

設定方法

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1.告知ボードの機能を追加する。

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2.ストア設定を選ぶ。

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3.告知ボード を選択する

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4.告知する内容を記入する

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6.最後に確認して設定完了です!




 

③セールの告知をSNSで発信していきましょう!

毎日1-2点セール商品を紹介していきましょう。

期間限定でクーポンやセールを行う場合は、3日前から毎日告知していきましょう!

毎日カウントダウンすることでお客さまの気持ちが高まり購入率が高くなります。

 


セミナーのお知らせ 

セール中のストアデザインについて、より詳しくお伝えするためにオンラインセミナーを開催いたします。

より購入率が上がりやすいストアデザインをみなさまにお伝えいたします!

 

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セミナー概要

開催日時:8月6日(木) 14:00〜15:30

開催方法:オンラインストリーミング

人数:最大50名(お申し込み多数の場合は抽選となります)

参加料:無料

Webセミナー参加申し込みフォームはこちら>>

締め切りは開催前日の11:00まで

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いかがでしたでしょうか?

夏のセール期間にSTORESの機能を使いこなして売上UPを狙いましょう!

 

 

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