お知らせ 資料ダウンロード

【予告】ネットショップ運営の効率がUPする機能をリリースします!(2020年秋)

f:id:storesblog:20200918152427p:plain

機能リリース予告

 

いつもSTORESをご利用いただきありがとうございます。

 

今回は、近日リリース予定の機能をご紹介します!商品点数が多いストアほど効果が実感できるアップデートになります。ぜひ楽しみにお待ちください。

 

1. 在庫数の一括更新

 

アイテム・バリエーションの在庫数をまとめて確認・更新できる機能です。

 

CSVファイルをダウンロードすることで、アイテムの在庫数を一覧で確認できます。手元のエクセルやGoogleスプレッドシートでの在庫管理にも活用できます。

 

また、ダウンロードしたCSVファイルに数値を入力してアップロードすることで、最大5,000件のバリエーションの在庫数をまとめて更新することができます。

 

これにより、アイテム編集画面で1件ずつ作業する必要がなくなり、STORES内の在庫管理が効率的に行えるようになります。

 

2. 品番管理

 

以前の予告でも触れた、アイテム・バリエーションに独自の品番やバーコードを登録できる機能です。

 

オフラインの店舗で使用している品番やバーコードを、ネットショップでも商品管理にご利用いただけます。

登録した品番やバーコードは、アイテム・オーダーページで検索する際に使用することができます。

 

下記のようにオーダーCSVにも登録した品番やバーコードが反映されるようになります。

オーダーCSV

オーダーCSV

 

 

また、納品書PDFに品番が記載されるので、ピッキング業務やお客さまからのお問い合わせ対応にご活用いただけます。

 

※ いずれの機能もスタンダードプランでのみご利用いただけます。

 

1日でも早くみなさまにお届けできるよう、スタッフ一同努力してまいります!

ご不明点やご質問がございましたら、お気軽にSTORESカスタマーサポートまでお問い合わせください。

 

 

関連記事
  1. 配送情報の登録とステータスの変更が一括でできるようになりました!

  2. 送り状発行システムB2クラウドに対応しました!

  3. 作業効率UP!CSV編集にGoogleスプレッドシートを活用しよう!

 

STORES なら誰でも無料で
本格的なネットショップが作れます。

専門知識不要で豊富なテンプレートと
カスタマイズ機能で自分だけの表現が
驚くほどかんたんに!

\毎月10,000店舗開設/

ネットショップを無料作成