キャンセル待ちのお客様リストが閲覧できるようになりました。
これまで「キャンセル待ちを受け付けていたのに、その人が誰か、連絡先も分からない…」という課題がありました。
今回の改善により、キャンセル待ちのお客様リストが閲覧できるようになったことに加え、満席の状態から確定された予約がキャンセルされたり、または定員数を増やして残り枠を確保した場合に、キャンセル待ちを申し込んでいる顧客に空きが出たことを一斉にメールを配信して通知できるようになりました。
キャンセル待ちに登録されたお客様に個別メールを送ることも可能です。
※こちらの機能は、有料プランにアップグレードしていただくことでご利用いただけるようになります。有料プランへのアップグレードは、まず新規登録 (無料) してから以下のリンクより行っていただけます。
https://coubic.com/subscriptions/
-注意事項-
※1:予約は自動的に成立するのではなく、通知したメールを元に、顧客側で予約を行う必要があります
※2:レッスン・イベントタイプの予約ページのみご利用いただけます
キャンセル待ち設定機能の設定方法
1.管理画面ログイン後、右上の管理メニューより予約ページを選択
2.キャンセル待ち設定機能を設定したい予約ページ(レッスン・イベントタイプに限る)を選択
3.画面左部にある青文字の「キャンセル待ち設定」を選択
4.「無効」となっている箇所を選択し「有効」に変更する
5.「設定する」を選択
なお、キャンセル待ちとしてお申し込みいただいているお客様の情報は以下の手順でご確認いただけます。
キャンセル待ち顧客情報の閲覧方法
1.管理画面ログイン後、右上の管理メニューより予約ページを選択
2.キャンセル待ち予約が申し込まれている予約ページを選択
3.予約日程表を選択
4.キャンセル待ちの下に表示されている数字を選択
5.キャンセル待ちとしてお申し込みいただいているお客様の情報を確認できます
お客様を選択し、一斉メールや個別メールを送ることも可能です
ぜひ、ご活用ください!
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