【9月25日(水)開催】SNS広告は効果が期待できない?! 〜スモールチームや個人に効果的なSNS・広告の活用法を学ぼう〜

ECサイトを続けていくには、新規のお客様の獲得はもちろん、既存のお客様にもリピーターになってもらう必要がありますが、みなさんはどんな工夫をされていますか?

 

スモールチームや個人で運営されている方の中には、

  • もっとショップの売上を伸ばしたい!
  • SNSの運用や広告に挑戦してみたい!
  • 広告って効果あるのかな?
  • SNS広告は比較的低価格でできると聞いたけれど、広告についてよく分からないから心配だ…
  • 広告の費用など、マーケティングコストをかけることができないから、どうしていいか分からない

といった悩みを抱えている方も多いと思います。

 

そこで第13回目となる今回のTACOSでは、マーケティングについて悩みを持っているスモールチームや個人でショップを運営しているオーナーさんのために、株式会社メルカリでシニアマーケティングスペシャリストの坂田 博昭さんをお招きし、広告の現状や特徴・広告出稿に当たって意識すべき点などをお話いただきます!

 

イベント概要

テーマ

SNS広告は効果が期待できない?!

〜スモールチームや個人に効果的なSNS・広告の活用法を学ぼう〜

SNS広告は効果が期待できない?! 〜スモールチームや個人に効果的なSNS・広告の活用法を学ぼう〜

開催日時

2019年9月25日(水)18:30〜

※受付:18:00〜

※参加費無料

会場

STORES.jp オフィス

東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル4階

最寄駅:各線 恵比寿駅より徒歩5分

www.google.co.jp

講師紹介

坂田 博昭 氏

長野銀行を経て、20代でWebコンサルティング会社の役員として200業種以上に携わる。その後DeNAにてオンラインを中心としたマーケティングに従事。

事業譲渡にてKDDIへ転籍し、オフラインを含めた総合的なマーケティングを経験した後、現在メルカリのマーケティングチームにて、同社の成長を牽引。

内容

スモールチームや個人でショップ運営をされているショップオーナーさんを対象に、

  1. web広告の今
  2. どうしてSNS広告はスモールチームや個人に向かないのか?
  3. 広告で即効性を狙うことはできない?

 の3部構成でお話をします。

 

こんなこと学びます!

  • 広告の現状(種類・費用対効果など)
  • SNS広告の特徴
  • SNS広告の現状
  • SNSでやった方がいい本当のこと
  • 即効性を狙いたいショップが挑戦できる広告について

 

こんな方におすすめです!

  • 物販をしていて売上の上げ方に悩んでいるスモールチーム・個人で運営されているショップオーナーさん
  • 広告入門者の方
  • 広告について学びたい・知識を深めたい方
  • 効果的なSNSの活用ポイントを知りたい方
f:id:storesblog:20190422103942p:plain
\応募締め切り/
2019年9月20日(金)18:00まで
※1)申し込み数によっては予定よりも早く締め切りをする場合もございます。
※2)申し込み多数の場合は抽選となる可能性もございます。
※3)勉強会は全てのストアオーナーさんのご参加が可能ですが、
スモールチームや個人で運営されているショップさまが挑戦できる
広告やSNS運用に関するお話となります
予めご了承ください。

 

本イベントに関するお問い合わせ

STORES.jpお問い合わせフォームより、

  1. お問い合わせの種類 「ストアオーナー様/その他」を選択
  2. お名前
  3. メールアドレス
  4. ストアURL(STORES.jpのアカウントをお持ちの場合のみ)
  5. お問い合わせ内容

をご記載の上、お問い合わせをお願いいたします。

※オーダー番号は記載の必要ございません。

 

イベントに関する情報は、#storesTACOS でTwitter発信しています!合わせてチェックしてみてくださいね!

 

関連記事
  1. TACOS(The Awesome Community of STORES.jp)を立ち上げたお話

  2. TACOS第12回開催イベント(第2回ブツ撮り講座)

  3. TACOS第11回レポート(配送に関する勉強会)

☆最新情報はSNSの公式アカウントで随時配信中☆

f:id:storesblog:20161122172142p:plain