予約システム STORES 予約は、ウェブサイトの知識が少ない人でも簡単に使えるビジネスツールです。
ホームページ作成から予約・顧客管理に至るまで、ビジネス運営をより円滑にするためのサービスを一元的に提供しています。
予約の受付準備については、【予約システム】STOERS 予約の初期セットアップ方法 《その1》 でご紹介しました。
運用方法については、【予約システム】STORES 予約の初期セットアップ方法 《その2》 でご紹介しています。
今回は、日々の管理についてご紹介します。
※予約ページ作成時に、イベントタイプを選択した方向けです!
予約を登録したい
作成した予約台帳に、予約を登録することができます。
《ホーム画面》
予約を登録したい予約台帳を選択
⇩
《予約ページ》
予約台帳に記入するをクリック
⇩
予約の登録が行えます。
予約の確認・日時変更・キャンセル方法
予約の確認や、お客様から予約のキャンセルや日程変更の依頼をいただいた際、管理画面からも操作が可能です。
(※お客様は、ご自身でキャンセルはできますが、日程変更はできません。お客様がご自身で日程を変更する際は、予約を一度キャンセルして再度、予約いただく必要があります)
《ホーム画面》
カレンダーより該当の予約をクリック
⇩
《顧客情報画面》
該当予約のステータスを確認
⇩
ステータスをクリックすると変更やキャンセルができます。
顧客情報を確認・編集したい
《ホーム画面》
左上の【顧客】をクリック
⇩
《顧客一覧》
左上より該当顧客を検索
⇩
一見難しそうに見える管理も、意外と簡単!!!
日々の運用で不明点がございましたら、コチラからお気軽にお問い合わせください!
予約システム「STORES 予約」についてはお電話でのお問合せも受け付けています!
新規導入の電話相談はこちら
TEL:03-6705-8497
(平日10:00−18:00)