お知らせ 資料ダウンロード

STORES 予約 スタッフシフトの登録方法



 

スタッフのシフト機能とは

スタッフのシフト時間を登録することでスタッフごとの対応可能時間を設定することが出来る機能です。

営業時間内でお好きな時間をご設定ください。

シフトの登録方法(シフトが固定の場合)

【操作手順】

①管理画面上部の[スタッフ]をクリック(PCご利用の場合)

管理画面左上の三本線をクリックし[スタッフ]をクリック(スマホをご利用の場合)

②設定したいスタッフをクリック

③画面左の[スケジュール管理]をクリック

④曜日ごとの対応時間を設定する



対応時間の設定

対応可能な曜日にチェックを入れ、鉛筆のマークをクリックし、対応時間を設定(初期設定は営業時間と同様の時間帯)

休みの設定

休みにしたい曜日のチェックをはずす

 

シフトの登録方法(シフトが固定でない場合)

①管理画面上部の[スタッフ]をクリック(PCご利用の場合)

管理画面左上の三本線をクリックし[スタッフ]をクリック(スマホをご利用の場合)

②設定したいスタッフをクリック

③画面左の[スケジュール管理]をクリック

④画面真ん中の[シフト管理]をクリック

⑤シフト登録をしたい日時をクリック

※日ごとの対応時間がデフォルトで反映されます

 

対応時間の設定

初期設定は営業時間と同様の時間帯となっているため対応時間を設定し、画面右上の[保存]を押して更新する。

休みの設定

休みにしたい曜日の赤字の[休みに変更]をクリックし、画面右上の[保存]を押して更新する。

中休み(休憩)の設定

中休み(休憩)設定が必要な曜日の青字の[時間を追加]をクリックすると営業時間を設定できる枠が追加される。各営業時間を入力し、画面右上の[保存]を押して更新する。

さいごに

ご不明点や、受付開始後の運用のご相談などがありましたらチャットをぜひ活用くださいませ。 

お問い合わせ方法:こちら



 

STORES で、ネットショップの開設から、お店の
キャッシュレス化、予約システムの導入まで誰でも
かんたんにはじめられます。