STORES 決済 のウェブ管理画面には、便利なメニューがそろっています。
今回は「設定」メニューについてご紹介します。
ウェブ管理画面とは?
ウェブ管理画面とは、インターネット上で閲覧できる「加盟店様専用ページ」です。
お申し込み時に作成するアカウント情報(ID、パスワード)とインターネット環境があれば、いつでもどこでもお店の売上確認・管理が可能です。
※ウェブ管理画面と STORES 決済アプリ では利用できる機能が一部異なります。詳しくはこちら
※既にアカウント作成済みの場合、ウェブ管理画面のログインページはこちら
アカウント
この画面では、アカウント名称とメールアドレスを変更することが可能です。
アカウント名は決済の取引詳細画面などに表示されます。スタッフ名や店舗名などわかりやすい名称で登録すると便利です。
パスワード
STORES 決済 では申し込み時にログイン用のID(メールアドレス)とパスワードを設定しますが、パスワードメニューからパスワード変更が可能です。
パスワードは英数字混在の8文字以上で設定します。
メール通知
メール通知メニューからは以下のメール受信可否を設定できます。
・取引の控え:決済を行った際に自分やスタッフ全ての取引控えが送信されます。
・STORES 決済 からの最新情報:STORES 決済 を活用するのに役立つサービス紹介や機能追加のお知らせをお受け取りいただけます。
メール通知はアカウントごとに設定が可能です。
スタッフ管理
スタッフ管理メニューの「スタッフ追加」ボタンからスタッフアカウンを追加することが可能です。
スタッフ招待画面でメールアドレスとメッセージ(任意)を入力し、メール送信ボタンを押すと、入力したアドレスに招待メールが届きます。
受信した人がメール内のURLから登録を完了すると、スタッフアカウントとして追加されます。
ユーザーアカウントには「オーナー」「マネージャー」「スタッフ」という3つの権限が存在します。
ユーザー機能権限に関する詳細はこちら
レシート
レシートメニューでは、取引控えメールに記載される情報を入力できます。
※取引控えメールとは:決済完了後、お客様の任意で送信するメールです。
レシートメールには連絡先の記載が必須なため、初期設定時はオーナーアカウントのメールアドレスが掲載されます。他に店舗住所や電話番号、オーナーアカウント以外のメールアドレスを記載したい場合はこちらから登録します。
レシートコメント欄には、「またのご来店お待ちしております!」など、お客様へ伝えたいメッセージをご入力ください。
入金方法
入金方法メニューは、手動入金と自動入金の設定切り替えが可能です。
入金サイクルについて詳しくはこちらをご覧ください。
以上、STORES 決済 ウェブ管理画面の便利な活用法【設定編】でした! ウェブ管理画面を上手に活用し、効率的な店舗運営にお役立てください。
新規導入の電話相談はこちら
TEL:0120-343-577
(平日10:00−18:00)