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【資料で学ぶ】集客強化


本記事は、集客強化を目的とした各種施策に関してご紹介をしております。
SNSを用いた新規集客の方法や、メルマガを用いたリピーター施策など、複数のコンテンツをご用意しておりますので、ぜひ日々のストア運営にお役立てくださいませ。

新規集客

ここでは新規集客に関する、様々な施策をご紹介して参ります。
ベーシックなノウハウとして抑えておきたい「基本編」と、より実践的な「発展編」をそれぞれご紹介致します。

新規集客_基本編

 

Instagram(ビギナー向け)

 


本資料では、Instagramを集客ツールとして使いたい方に向けて、アカウントの作り方や基本機能をご紹介しています。Instagramの投稿ができるようになるまでを目的としているため、ビギナーの方はこちらの資料から読み進めてみましょう。
 
【この資料はこんな方におすすめ】 
☑Instagramを使ったことがない方
☑投稿方法など、Instagramの基本機能を学びたい方
 

Instagram(実践・運用)

 
本資料では、Instagramをネットショップへの集客ツールとして使うための「戦略的なプロフィール作り」、「ブランドアカウントの拡散方法」について解説しています。より実践的な内容を学びたい方に、特におすすめの資料です。
 
【この資料はこんな方におすすめ】 
☑Instagramのプロフィールの作り方がわからない方
☑Instagramのフォロワーを増やす方法がわからない方
☑ご自身のInstagramアカウントをたくさんの人に知ってもらいたい方

 

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Instagram(Instagram_LIVE)

 
本資料では、これからInstagram LIVEを始めたい方向けに、実施手順や運営のコツをご紹介しています。LIVE機能を活用するメリットや事前の準備物なども、詳しく解説しているため、リアルタイムでの情報発信をお考えの方に向けて一読頂きたい資料となっています。
 
【この資料はこんな方におすすめ】 
☑Instagram LIVEをこれから始めたいと思っている方
☑Instagram LIVEのコツを知りたい方
 

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Twitter(ビギナー向け)

 
本資料では、Twitterを集客ツールとして使いたい方に向けて、アカウントの作り方や基本機能をご紹介しています。Twitterの投稿ができるようになるまでを目的としているため、ビギナーの方はこちらの資料から読み進めてみましょう。
 

【この資料はこんな方におすすめ】 
☑Twitterを使ったことがない方
☑投稿方法など、Twitterの基本機能を学びたい方

 

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Twitter(実践・運用)

 

本資料では、Twitterをネットショップへの集客ツールとして使うために、戦略的なプロフィール作りからネットショップへの来店・商品購入を促す方法・ブランドアカウントの拡散方法について解説しています。より実践的な内容を学びたい方に、特におすすめの資料です。

 

【この資料はこんな方におすすめ】 
☑Twitterのプロフィールの作り方がわからない方
☑Twitterのフォロワーを増やす方法がわからない方
☑ご自身のTwitterアカウントをたくさんの人に知ってもらいたい方
☑ツイートからネットショップへの来店・商品購入を促す方法を知りたい方

 

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新規集客_発展編

TikTok

本資料では、TikTokを集客ツールとして使いたい方に向けて、TikTokの特徴やプロフィールの作り方など、利用に際しての概要を紹介しています。投稿事例や運用負荷低減のポイントも紹介しており、Instagram・Twitter以外の集客ツールをお考えの方には、是非一読頂きたい内容となっています。

 

【この資料はこんな方におすすめ】 
☑Instagram・Twitter以外の集客ツールを検討中の方
☑TikTokの特徴、他SNSとの違いや運用のコツを学びたいたい方

 

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認知拡大(オンライン広告)

 


本資料では、広告出稿をお考えの方に向けて「そもそも広告とは?」にはじまり、その具体的な運用手法を、初めての方でも分かり易く解説しています。オンライン広告について学びたい、集客に行き詰まりを感じている方に向けた資料となっています。

 

【この資料はこんな方におすすめ】 
☑オンライン広告について概要を学びたい方
☑集客に行き詰まりを感じてきた方
☑広告に興味があるが、何から始めれば良いかわからない方

 

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認知拡大(SEO対策)

 

本資料では、SEO=「Webページが検索結果の上位に表示されるようにページを構成すること」について解説した資料です。「SEOという言葉をなんとなく聞いたことがあるものの、よくわからない…」といった方や、「検索時のヒットのしやすさを上げるために、何をすれば良いかわからない」といった方には、必見の内容となっています。

 

【この資料はこんな方におすすめ】 
☑「SEO」がよくわからないという方
☑SNS以外の手段として、費用をかけずに集客をしたい方

 

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本資料では、顧客接点増加の機会としてPOP UP(数日〜数週間の短い期間のみに出店する、期間限定の店舗)について、開催メリットやその実施手法について解説しています。EC(電子商取引)においては、ストアオーナー様もお客様も「お互い顔の見えない関係」ではありますが、オフラインでの交流機会を作ることで、その関係を更に深めることが可能となります。お客様との更なる関係値を築いていきたいという方は是非一読くださいませ。

 

【この資料はこんな方におすすめ】 
☑普段ご利用いただいているお客様と更に深い関係値を結びたいという方
☑ブランドの世界観をオフラインで体現したいという方

 

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海外販売(World Shopping Biz サービス概要)*外部連携サービスのご紹介

 

本資料では、海外での販売を視野に入れている方に向けて、ZigZag社で提供している「World Shopping Biz」のサービス概要をご紹介しています。サービス導入によって、STORESの設定はそのままに、簡単に海外のお客様に向けた販売が可能となります。(ご利用に際しては、別途ZigZag社へのお申し込みが必要です)最小限の費用で海外販売を始めたい方は是非一読下さいませ。

 

【この資料はこんな方におすすめ】 
☑海外販売に興味がある方
☑最小限の費用・手間で、現在運営中のストアを海外販売仕様としたい

 

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海外販売(World Shopping Biz 活用方法)*外部連携サービスのご紹介


本資料では、「World Shopping Biz」ご利用のオーナー様に向けて、海外からのオーダーを増やす手法を解説しています。海外販売を開始してから、どの様にオーダーを増やすのか?その具体手法を知りたい方向けに詳しく解説をしています。

 

【この資料はこんな方におすすめ】 
☑海外販売を視野に入れている方
☑海外からのオーダーを増やす具体手法について興味がある方

 

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リピーター施策

ここではリピーター創出に関する、様々な施策をご紹介して参ります。
新規集客と同様に、ベーシックなノウハウとして抑えておきたい「基本編」と、より実践的な「発展編」をそれぞれご紹介致します。

リピーター施策_基本編

メールマガジン活用


本資料では、メールマガジンを活用したリピーター施策について解説しています。リピーター施策の重要性や運用時のポイントなど、リピーターをどのように創出するのか?その具体手法について解説しています。リピーター施策の初歩として、まずはここからはじめましょう。

 

【この資料はこんな方におすすめ】 
☑リピーター施策について何から始めればいいかわからない方

 

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LINE活用(LINE公式アカウント)

 


本資料では、LINE公式アカウントを活用したリピーター施策について解説しています。機能の概要や、運用時のメリットとデメリット、運用のコツにいたるまでを詳しく解説しています。メルマガ以外のリピーター施策として是非活用してみましょう。

 

【この資料はこんな方におすすめ】 
☑メルマガ以外のリピーター施策について学びたい方
☑LINE公式アカウントの集客への活用方法を学びたい方

 

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リピーター施策_発展編

同梱物・ノベルティ活用

 

本資料では、商品に同梱するショップカードや購入後のおまけ(ノベルティ)について解説しています。購入後の「ちょっとした気遣い」はお客様にとっては嬉しいもの。お客様に「好き」と思っていただけるためにどんなことを意識するべきか、本資料で解説していきます。

 

【この資料はこんな方におすすめ】 
☑ご利用頂くお客様に向けて、感謝の気持ちを伝えたい方

 

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実店舗をお持ちの方におすすめの施策

こちらは実店舗をお持ちの方に向けたコンテンツとなります。実店舗からECサイトへどの様に「送客」するか?その具体手法について、ご紹介致します。

実店舗→EC送客

 

本資料では、実店舗からECサイトへの送客の重要性とその具体手法について解説しています。実店舗ならではの顧客接点を活かし、ブランドのコアファンをつくっていきましょう!

 

【この資料はこんな方におすすめ】 
実店舗への来店は獲得できているものの、ECサイトの売上に伸び悩んでいる方
ブランドのコアファンづくりに興味・関心をお持ちの方

 

 

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