予約サイトとは?
予約サイトとは、お客様がお店の概要や各予約ページ、月謝・回数券などの情報をみることができる、いわばお店のホームページのような場所です。充実した店舗情報を掲載でき、お客様が STORES 予約 にアクセスした際いちばん最初に表示される場所でもあるため、必ず設定をおこないましょう。
とくに、予約サイトの説明文はお店の印象に大きく関わる部分で、丁寧に書くほどリッチなサイトにすることができます。
この記事では「予約サイトの説明文に何を書けばいいの?」というお悩みにおこたえするため、説明文に記載すべき内容と例文をご紹介します。ぜひ参考にしていただき、お店のオリジナルの文章を作成してください!
予約サイトの説明文に書くべき情報
商品・サービス紹介、お店にかける想い、お客様へのアピールポイント、来店時の注意事項などを十分に記載しましょう。
お店や商品・サービスの紹介
まずはお客様にお店や商品・サービスについて知っていただくための紹介文を書きましょう!
他のお店とは違うポイント、お客様に喜ばれている部分などを記載することで、オリジナリティにあふれた魅力的な文章になります。
例:新規オープンのパーソナルジムの場合
ー2024年3月15日(木)東京都渋谷区、恵比寿駅近くにGRAND OPENー
「真の健康」と「自己実現」を目指すあなたへ。
私たちのジムは、レンタルジムとパーソナルトレーニングを融合させた新しい形のフィットネス空間です。
ただのトレーニングではなく、一人ひとりに合わせた目標設定と達成のためのパーソナライズされたアプローチを大切にしています。プロのトレーナーが、あなたの体質、体力レベル、健康状態を考慮し、最適なトレーニングプランを提供します。
どんな健康状態の方でも安心!
私たちのトレーナーは、健康に対する深い知識と経験を持っており、一人ひとりの状態に合わせた安全で効果的なトレーニングを提供します。初心者から上級者まで、どなたでも自分のペースでトレーニングを進めることができます。
どんな方を対象としているか
どんな方にお店に来てほしいかを具体的に書くことで、お客様の興味を惹きつけます。
提供サービスにもよりますが、「はじめての方も安心」「お子さまも一緒に参加できます」などの記載があれば、お客様も安心して予約することができます。
例:新規オープンのパーソナルジムの場合
<こんな方におすすめです>
・正しい運動の知識をつけたい方
・無理のないダイエットできれいになりたい方
・身体のだるさや運動不足を解消し健康になりたい方
お友達同士でのご来店も大歓迎です!※2名まで
キャンペーン情報
キャンペーンや割引のメニューがある場合は、来店の強いきっかけになるため、説明文に記載されることをおすすめします!
例:新規オープンのパーソナルジムの場合
【体験レッスンキャンペーン実施中!】
オープンを記念して、特別な体験レッスンをご用意しました。
<カウンセリング+体験パーソナルトレーニング>
・料金:0円 ※通常価格 5,000円(税込)
予約方法
メニューがたくさんある場合や、予約〜来店の流れが複雑な場合は、わかりやすく説明しておくと親切です。
例:新規オープンのパーソナルジムの場合
<予約のしかた>
オンラインで簡単予約!
https://coubic.com/ebisu-fitness.com/booking_pages
・「予約」からカウンセリング+体験トレーニングを選択
・希望の日時とトレーナーを選択
・お客様情報とアンケートに回答
来店方法・注意事項
最寄駅からの来店方法や駐車場に関する注意事項などがあれば記載しましょう。
例:新規オープンのパーソナルジムの場合
<アクセス>
恵比寿駅から徒歩5分。通勤やお出かけの途中にも便利な立地です。
無料駐車場も5台分ご用意しています!
WebサイトやSNSのリンク
公式のWebサイトやInstagramなどのSNSアカウントのリンクを掲載することで、フォロワー数の増加につながります!
さいごに
機能や使い方のお問い合わせは、ぜひチャットサポートをぜひ活用くださいませ。
お問い合わせ方法:こちら
よくあるご質問につきましてはこちらをご確認くださいませ。