予約メモ機能とは
顧客リストや予約カレンダーから予約ごとにメモや画像を記録することが出来る機能です。
予約メモ機能の活用事例
【来店前】
- お客様と連絡を取り合った場合の内容を控えるメモとして活用
- 当日ご案内したいことを事前に入力し活用
【来店後】
- スタッフ間の引き継ぎメモとして活用
- 施術した内容やお客様との会話を控えるメモとして活用
予約メモの作成方法
PCで作成する
顧客リストから確認する方法
①管理画面上部[顧客]をクリック
②顧客リストから、該当の顧客の詳細をクリック
③利用状況にある予約/来店履歴の[予約詳細]をクリック
④予約詳細画面中央にある予約メモ[メモを作成]をクリック
予約カレンダーから確認する方法
①管理画面[ホーム]をクリック
②予約状況のカレンダーから、該当の予約をクリック
③[予約一覧]タブにある[詳細]から、もしくはモーダル[もっと見る]をクリック
④予約詳細画面中央にある予約メモ[メモを作成]をクリック
アプリで作成する
顧客リストから確認する方法
①画面右下の[顧客リスト]をタップ
②顧客リストから、該当の顧客を選択
③[予約履歴・予約メモ]をタップ
④予約履歴を選択
⑤画面下部にある予約メモ[メモを作成]をタップ
カレンダーから確認する方法
①画面左下の[カレンダー]をタップ
②該当の予約を選択
③予約情報画面下部にある予約メモ[メモを作成]をタップ
さいごに
予約受付開始までの設定にてご不明点や、受付開始後の運用のご相談などがありましたらチャットをぜひ利用くださいませ。
お問い合わせ方法:こちら