お知らせ 資料ダウンロード

STORES 予約 自動配信メールの活用方法

 

スモールプラン以上のプランにてご利用いただけます、自動配信メールについてご案内いたします。

自動配信メールの種類

自動配信メールは全部で3種類です。

  • 予約忘れないでねメール
  • 来店者向けメール
  • 回数券購入者向けメール

予約忘れないでねメール

1日前、1週間前、1ヶ月前など、予約してくれているお客様に任意のタイミングでメール自動配信することが可能です。

予約忘れを軽減するメリットがございますので、ぜひご設定ください。

▶︎設定方法はこちら

文章サンプル

来店者向けメール

顧客様に対して、任意のタイミングでメール自動配信することが可能です。

  • 初回顧客
    • 初来店の顧客に対して、初回来店日から○(日/週間/ヶ月)後に自動配信
  • リピーター
    • 2回以上来店の顧客に対して、最後の来店日から○(日/週間/ヶ月)後に自動配信
  • 誕生日の顧客
    • 顧客の誕生日に自動配信(※予約者情報カスタマイズで誕生日を設定している場合可能)

▶︎設定方法はこちら

文章サンプル

 

回数券購入者向けメール

回数券を購入していただいているお客様に対して「有効期限通知メール」「残り回数通知メール」を任意のタイミングでメールを自動配信することが可能です。

回数券の期限切れや使い忘れ防止を軽減するメリットがございますので、ぜひご設定ください。

▶︎設定方法はこちら

文章サンプル

 

さいごに

メール配信は顧客満足度を上げる一手段となります。

予約忘れ防止、リピーター促進などに繋がってきますので、ぜひご活用ください。

 

機能や使い方のお問い合わせは、ぜひチャットサポートをぜひ活用くださいませ。

お問い合わせ方法:こちら

よくあるご質問につきましてはこちらをご確認くださいませ。

 

 

 

STORES で、ネットショップの開設から、お店の
キャッシュレス化、予約システムの導入まで誰でも
かんたんにはじめられます。