この記事は、予約とレジとの連携機能によって「何ができるのか?」を重要な点に絞りまとめた内容です。
3分程で読めるようにまとめていますので、ぜひ最後までご一読ください👍
STORES レジとの連携機能とは?
一言で言うと、STORES 予約 の予約情報が STORES レジ のiPad専用のアプリにも連携する機能です。
予約者の情報がiPadの一画面でまとめて確認できるため、店頭での業務が効率化されるだけでなく、予約者の状況をデータで可視化しながらお客様に合ったメニュー提案やサービスの提供が可能になります。
STORES 決済 も同時にご利用いただくことで、さらに便利にご利用いただくことが可能です。
STORES 決済の決済手数料は電子マネーが業界最安基準でご利用いただけます。
詳細はサービスサイトをご確認ください。
iPadアプリで1日の来店スケジュールが素早く確認できる
STORES レジ 連携機能を導入すると、STORES レジ のiPad専用アプリで予約スケジュールが確認できます。
アプリならではの直感的な操作性により、よりスムーズな体験が可能です。
未会計の予約者を可視化し、会計漏れを未然に防止
スケジュール画面では、枠の色で支払いステータスを一目で確認することができます。
- 枠が塗りつぶしの状態:支払い済み
- 枠が白抜きの状態:未会計
上記により、1日に来店する顧客の中でどの予約者が店頭での会計が必要なのか一目で把握することができ、店頭での会計が完了するとデータ上でも支払い済みであることを確認することができます。
メモや前回予約の情報が表示される
スケジュール画面から該当の予約者を選択すると、予約者情報や前回予約の情報も表示されます。
お店の方はこの画面に表示される情報を元に円滑なコミュニケーションを取ることができます。
お店で追加で受けるサービスもまとめてお会計
STORES レジ のiPad専用アプリに予約ページの設定がそのまま反映されるため、追加したいメニューやオプションを選ぶだけでスムーズに会計処理ができます。
例えば、店頭で追加オプションで「トリートメント」が追加された場合、予約内容と合わせてお会計ができます。
お店の物販情報も登録でき「誰が何を購入したか」がわかる
STORES レジ のiPad専用アプリに内に店頭の物販商品を登録することもできます。
誰がどの商品を購入したかがSTORES レジ のデータから分かるため、ターゲットを絞った販売促進に繋げることが可能できます。
すべての売上を一つに管理
STORES レジ 連携を導入すれば、すべての売上データを一つのシステムで管理できます。
施術売上、物販売上、オンライン売上など、売上データが一画面で確認できるため、集計作業が大幅に軽減されます。
ご利用の上で必要なこと
iPad
STORES レジ は iPadのみでご利用いただけます。※ iPhone、Android端末は未対応です
対応機種はこちら
月額費用
STORES レジ連携機能を使うには、STORES 予約 の有料プランとSTORES レジのベーシックプラン(税込)4,950円/月が必要となります。
お申し込み前のご相談窓口🎩
下記のフォームよりお申し込みいただければ専任スタッフよりオンラインにてご案内させていただきます。