お知らせ 資料ダウンロード

導入前から導入後までも。ミドルエイジ世代でも安心できるサポート体制! - RainbowGYM -

f:id:storesblog:20220324134835j:plain

 

10万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、さまざまな業種・業態でご利用いただいています。

今回は、東京・渋谷と麻布十番にお店を構えるレンタル&パーソナルジムのRainbowGYMさまにお話を伺いました。

広さがあり設備も揃った、新築のレンタル&パーソナルジム

- RainbowGYM さまについて教えてください。

レンタル&パーソナルジムです。
レンタルジムでは、フリーランスのトレーナーがクライアントとのセッションにお使いいただくほか、一般の方もご利用いただけます。コロナ禍で不特定多数の会員がいるところを避けたい方やご友人と貸切で使いたい方にご利用いただいています。

 

また、パーソナルジムでは、専属トレーナーによるパーソナルトレーニングを実施。(現在6名在籍)
トレーナーは、コンテスト出場などの実績経験だけでなく、解剖学などを学び、お客さまに合わせて論理的に指導できる人を選抜しています。

 

トレーナーに対してだけでなく、施設にも満足いただける方が多いので、ありがたいことにリピーターが多いです。

f:id:storesblog:20220324135054j:plain

 

- 確かに、レビューが全て高評価ですよね!施設のこだわりを教えてください。

一般的なレンタルジムは、スペースがワンルームと狭かったり、物件も雑居ビルや古いものが多かったりします。
しかし、RainbowGYMは、十分な広さがあり新築のデザイナーズ物件なのでとても綺麗です。

 

写真だけだと分からないことが多いですが、実際に来ていただくと広さや綺麗さにみなさん驚かれます。

頻繁に清掃を行っているので、清潔なところも評価いただき、水回りを気にされる女性のお客さまにも喜んでいただいていますね。

f:id:storesblog:20220324135220j:plain


設備に関しても、アスリートやコンテスト出場者を教えているトレーナーにも十分満足していただけるものを用意しています。

 

ポージングのレッスンをしたい方は、貸切なので上裸になれ、大きな鏡でポーズの確認が可能です。三脚を用意しているので動画撮影もできます。

 

また、施術ベットの用意もしているので、ペアストレッチも可能です。フリーランスのトレーナーの方には、自分のジムのように使ってもらえていますね。

 

- どのような経緯でこのようなレンタルジムを始められたのでしょうか?

私自身が趣味でトレーニングをしているのですが、2020年4月に発出された一番最初の緊急事態宣言のとき、すべてのジムが閉まりました。

そのときに、いろんなレンタルジムを利用してみたんです。

 

利用する中で、HPの写真と実際が異なり、狭さや古さなどモチベーションが上がらないところが大半でした。なので、海外のホームジムのように、おしゃれで洗練されているジムを作れば、需要があるだろうと思ったのがきっかけです。

 

自分自身のモチベーションがあがるジムを作りました。

f:id:storesblog:20220324135321j:plain

 

利用していたからこそわかる、お客さま側の使い勝手のよさ

- 予約システムで STORES 予約 を導入することになった経緯を教えてください。

いろんなレンタルジムを利用してきた中で、1つだけいいなと思うところがありました。そこが STORES 予約 を導入していたんです。

 

私は年齢的に50代とミドルエイジなため、ITリテラシーが高いとは言えません。いつもなら分かりにくく、めんどくさいと思ってしまいますが、STORES 予約 はそんなことがなく、簡単に予約ができました。利用していて使い勝手がよく、UIが分かりやすかったんです。

 

私自身が不便を感じることなく使うことができたので、お客さまも容易に操作することができるだろうと思い、導入することにしました。

 

- ご自身が利用者さま側の体験ができていたのもあって、選んでいただけたんですね。

他のサービスとの比較はしましたが、手数料が安くても使い方がいまいちだったり、サービス内容をすべて網羅できるか不安だったりしました。

 

STORES 予約 は、機能的な部分でも問題なかったですね。

f:id:storesblog:20220324135423j:plain

 

- 実際に STORES 予約 を導入してみて、いかがでしたか?    

サービス導入前から導入後も、レスポンス早く丁寧にサポートしてくれるので、私一人でも問題なく管理できています。

 

大体のサポートは、時間かかったり繋がらなかったり、メールだけだったりすることが多いと思います。
すぐ連絡や返信をいただけるので、嬉しいです。助かっています。

 

すぐ返信がもらえないと、そもそも聞くのをあきらめることがありますが、丁寧にサポートしてくれているのもあり、わからないことがあったらすぐ聞こうと思えますね。

f:id:storesblog:20220324135508j:plain

 

店舗ごとに部位の強化ができるよう、店舗を増加

- RainbowGYMさまが目指すゴールや、直近の目標を教えてください。

まずは、現在の店舗に近い場所で店舗を増やしていきたいです。そして、店舗ごとに特色のある器具を設置したいと考えています。
例えば、足を鍛えたいときは〇〇店、背筋を鍛えたいときは〇〇店という風に。

 

予約時に事前決済しているので、無人経営ができます。なので都内で成功できたら、いずれ地方でも展開していきたいです。

 

- 最後に、STORES 予約 の利用を検討している方に一言お願いします!

私自身パソコン操作は仕事柄できますが、スマートフォンの操作に関しては不慣れな点が多いです。

 

自分には無理かなとか、若い人にやってもらった方がいいのかなと年齢的に気が引けていましたが、きちんとサポートしてくれるおかげもあり、一人で問題なく管理ができていますよ。

f:id:storesblog:20220324135644j:plain

f:id:storesblog:20220324135654j:plain

 

文、写真:STORES Magazine編集部
 

STORES 予約 の機能一覧をコンパクトにまとめた、サービス紹介資料です。STORES 予約 について詳しく知りたい方は下記のボタンより資料をダウンロードしてください。


STORES 予約 サービス資料の
ダウンロードはこちら

 

新規導入の電話相談はこちら
TEL:03-6705-8497
(平日10:00−18:00)

予約システム STORES 予約

 

関連記事

STORES で、ネットショップの開設から、お店の
キャッシュレス化、予約システムの導入まで誰でも
かんたんにはじめられます。