この度は、STORES 予約 をご導入いただきありがとうございます!
本記事はチーム・ビジネス・エンタープライズプランをご利用いただく事業者さま向けの内容です。設定をはじめる前にガイドを読んでいただくことで、予約受付を簡単に開始できます。
設定を進めるにあたり、STORES 予約 の管理画面(https://coubic.com/login)へログインしましょう!
はじめに 〜たった3つのステップで予約受付開始〜
予約受付を開始するにあたり、3つのステップを参考に準備を進めていきましょう!
- STEP1. 予約ページ・サイトの作成
- STEP2. テスト予約
- STEP3. お客様に向けたページ案内
STEP1.予約ページ・サイトの作成
まずはじめに、下記のマニュアルを参考に設定を進めて行きましょう!
不明点がありましたら、チャットやヘルプ記事もぜひご活用くださいませ。
チャットの問い合わせ方法 : STORES 予約 - ヘルプページ
補足:もしもSTEP1で困ったら
- 設定上でのお困りごと
導入支援担当からのメール(件名:【STORES 予約】導入・運用支援サポートのご案内)に添付されている【STORES予約】初期設定マニュアル.xlsx を参照くださいませ。 -
マニュアルでの解決が難しい場合
設定マニュアルでは解決が難しい、理想の運用をどう実現していいか分からない場合は、導入支援担当から送付されるメール(件名:STORES 予約】導入・運用支援サポートのご案内)のご案内通り、オンラインまたはお電話でのサポートお打ち合わせが可能です!メールに記載のURLよりご予約をお願いいたします。
※担当による導入支援サポートはご契約後、設定完了まで約1〜2ヶ月間となります。
STEP2.テスト予約
予約ページ・サイトの完成後、実際にお試しでテスト予約をいれてみましょう。
予約者さまの導線・予約確認を事前に行うことで、予約開始後のスムーズな運用につながります。
手順は、下記画像の「⑥公開ページを確認しましょう」をクリック。
「予約する」または「予約・スケジュール」をクリックし、テスト予約が可能です。
STEP3.お客様に向けたページ案内、予約受付開始
予約ページ完成後は、ホームページやSNS等でお客様にページをご案内ください。
下記記事を参考に設定いただけます!
さいごに
以上、予約受付開始までの3ステップのご紹介でした。
受付開始後、さらに予約数を伸ばしたい方向けに集客支援ガイド(初級編)もご用意しております。こちらも参考にしてみてくださいね。
受付開始後の運用のご相談などもチャットや個別サポートをぜひ活用くださいませ。専任の担当がサポートいたします!
*お問い合わせ方法:こちら