お知らせ 資料ダウンロード

STORES 予約 ウェルカムガイド(チーム・ビジネス・エンタープライズご契約者さま向け)



 

この度は、STORES 予約 をご導入いただきありがとうございます!

本記事はチーム・ビジネス・エンタープライズプランをご利用いただく事業者さま向けの内容です。設定をはじめる前にガイドを読んでいただくことで、予約受付を簡単に開始できます。

 

設定を進めるにあたり、STORES 予約 の管理画面(https://coubic.com/login)へログインしましょう!

はじめに 〜たった3つのステップで予約受付開始〜

予約受付を開始するにあたり、3つのステップを参考に準備を進めていきましょう!

  • STEP1. 予約ページ・サイトの作成
  • STEP2. テスト予約
  • STEP3. お客様に向けたページ案内

STEP1.予約ページ・サイトの作成

まずはじめに、下記のマニュアルを参考に設定を進めて行きましょう!

マニュアル一覧 : STORES 予約 - ヘルプページ

 

不明点がありましたら、チャットやヘルプ記事もぜひご活用くださいませ。

チャットの問い合わせ方法 : STORES 予約 - ヘルプページ

補足:もしもSTEP1で困ったら

  1. 設定上でのお困りごと
    導入支援担当からのメール(件名:【STORES 予約】導入・運用支援サポートのご案内)に添付されている【STORES予約】初期設定マニュアル.xlsx を参照くださいませ。
  2. マニュアルでの解決が難しい場合

    設定マニュアルでは解決が難しい、理想の運用をどう実現していいか分からない場合は、導入支援担当から送付されるメール(件名:STORES 予約】導入・運用支援サポートのご案内)のご案内通り、オンラインまたはお電話でのサポートお打ち合わせが可能です!メールに記載のURLよりご予約をお願いいたします。

    ※担当による導入支援サポートはご契約後、設定完了まで約1〜2ヶ月間となります。

STEP2.テスト予約

予約ページ・サイトの完成後、実際にお試しでテスト予約をいれてみましょう。

予約者さまの導線・予約確認を事前に行うことで、予約開始後のスムーズな運用につながります。

 

手順は、下記画像の「⑥公開ページを確認しましょう」をクリック。

 

「予約する」または「予約・スケジュール」をクリックし、テスト予約が可能です。

STEP3.お客様に向けたページ案内、予約受付開始 

予約ページ完成後は、ホームページやSNS等でお客様にページをご案内ください。

下記記事を参考に設定いただけます!

officialmag.stores.jp

さいごに

以上、予約受付開始までの3ステップのご紹介でした。

受付開始後、さらに予約数を伸ばしたい方向けに集客支援ガイド(初級編)もご用意しております。こちらも参考にしてみてくださいね。

officialmag.stores.jp

 

受付開始後の運用のご相談などもチャットや個別サポートをぜひ活用くださいませ。専任の担当がサポートいたします!

*お問い合わせ方法:こちら