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新規客を2倍以上も獲得できる!? 今すぐチェックすべき2つの項目

レストランのテーブルの上

「もっと新規のお客様に来店してもらうにはどうすればいいんだろう?」
新規客の来店率をもっと高めて、お店の良さを知って欲しいと考えたことはありませんか?もしかしたら、WEBサイトを見て、あなたのお店に興味を持っているけれども、ほんの些細なことで、来店をためらっている方が、意外に多いかもしれません。
興味を持ってくれた方に、確実に来店してもらうために、2つのポイントをチェックしてみて下さい。

 

①どこかのタイミングで興味を失わせていませんか?

興味を持ってWEBサイトを見てくれているのに、予約まで至らなかった方は、何が原因か。
それをまず知ることが第一歩です。ページが閉じられてしまうことが多いのは、トップページ、店舗情報のページ、それとも予約ページのうちのどれでしょうか?
サイト内のどこのページに課題があるか、第三者にサイトを見てもらって助言を仰いでみましょう。また、Google Analyticsを勉強して、アクセス解析ができるようになれば、どのページに課題があるかほぼ確実に把握することができます。

 

②あと一歩のところで、予約を諦めさせていませんか?

実は、予約ページまで来ても、予約をしないままページを閉じる方が、半分もいるという調査結果が出ています。
理由としては「フォームに入力する情報量が多い」「ページが見づらい」「エラーが出た」という、入力が煩わしくなったパターンがほとんどです。
予約確定までストレスなくスムーズに進めるか? 今一度、予約者の目線で見直してみて下さい。

 

まとめ

この2つを見直すことで、まだ来店したことのない新規客の心に訴えかけられるようになり、実際に来店して頂ける確率がアップします。今すぐ、あなたのページをチェックしてみて、新規顧客に優しいものになっているかチェックしてください。


クービックの予約システムでは、このチェックが簡単にできますよ!

①お客様の動きを分析して、次の施策に生かす
クービックなら「Google Analytics」を簡単に設置することが可能です。WEBサイトのどの段階でページを閉じてしまったかの分析、そしてページを見ていたお客様の性別や年代、地域といったお客様情報の分析によって、今後の運営に活かすことができますよ。

②お客様がスムーズに予約できる予約ボタン
お客様が迷いなく、不安感を持つこともなくスムーズに予約を完了させるためには、分かりやすい予約ボタンが不可欠です。クービックの予約システムでは、あなたのWEBサイトに簡単に予約ボタンを設置することが可能です。予約ボタンのデザインや、カレンダーを様々なカラーから選択できますので、webサイトのイメージに合ったものをお選びください。

 

クービックは今後とも、「人とビジネスが簡単につながる」というミッションのもと、ビジネスオーナーとユーザー間のやり取りをシンプルにしていくことを目指していきます。

 

予約システム「STORES 予約 (旧クービック)」が今なら無料でお試しできます。

是非この機会にご利用ください。 

 

 

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