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備品管理・施設管理予約システムに STORES 予約 がおすすめな理由!

備品管理予約システム

 

予約システム STORES 予約 を活用した備品管理・施設管理予約システムは、備品・施設の予約情報をシステム上で管理し、業務を効率化することができます。

今回は、備品管理・施設管理に予約システムがなぜ必要なのか、また、備品管理・施設管理におすすめな 予約システム STORES 予約 についてご紹介したいと思います。

備品管理・施設管理に予約システムはなぜ必要?

・紙やエクセルでの管理だと、備品の在庫や施設の予約状況の管理が難しい
・無人運営をするために、複数のシステムを使って管理が煩雑になっている
・直前キャンセルが発生して定員数に空きが生じることが多く、機会損失が発生している

 

そんな悩みはありませんか?
これらの悩みは予約システムで業務を自動化させることで解決します!

備品管理・施設管理予約システムでできること

予約・顧客管理

24時間365日、予約受付、日程変更、キャンセルが自動で行われます。

また、予約が入ると顧客カルテが自動作成されます。

オンライン決済

予約時にオンライン上でクレジットカード決済を同時に実施することが可能です。

予約カレンダー表示

予約ページ内の予約カレンダー表示だけでなく、ホームページやブログに予約カレンダーを表示することが可能です。

予約カレンダーは、予約状況が一目でわかり、予約者さまの利便性も向上します。

メール自動配信

予約が入った時に返信される予約受付メール、予約日の前に送られる予約確認メールなどが自動で配信することができます。

予約確認メールは、予約者さまが予約したことを忘れないためにも役立ち、ドタキャンを防ぐことにもつながります。

備品管理・施設管理予約システムに STORES 予約 がおすすめな理由!

設備・レンタルの予約管理、顧客管理、決済に対応しています。

設備・備品の在庫状況をエクセルやホワイトボードで管理していませんか。予約管理の情報をシステム上で管理し、業務を効率化することができます。

予約のリマインドメールで当日の予約忘れやドタキャンを防ぎ、カラ予約を防ぎましょう。パソコンに不慣れな方でも、誰でも簡単に予約サイトを作成することができます。

STORES 予約の設備・備品機能の設定方法

STORES 予約 では、お客様がレッスン時に使用する設備・備品の在庫の管理が可能になります。設備・備品を登録し、「どのメニューを選択した際に設備備品を利用するか」「同じ時間に何予約まで受付可能か」などが管理できます。


1.設備備品の設定

備品管理 施設管理

 

設備備品を登録し「どのメニューを選択した際に設備備品を利用するか」「同じ時間に何予約まで受付可能か」を設定する。

 

2.設備備品の利用

該当するメニューを予約した際に自動的に、設備備品が利用されます。

備品管理・施設管理予約システムはこんな時に便利!

貸しスペース・貸し会議室での備品管理

備品管理予約システム

 

プロジェクターなどの備品の予約を予約時に同時に行うことで、当時に他のお客さまが備品を使用してご利用いただけないということを防ぐことができます。

観光・アクティビティで利用するレンタル品の備品管理

備品管理予約システム

 

観光・アクティビティで利用するレンタル品の予約も同時に行えます。複数のイベントが同時に開催されていても、レンタル品のオーバーブッキングを防グことができます。

着物のレンタル

備品管理予約システム

 

例えば着物レンタルの場合、ヘアセットやメイクなどのオプションメニューを着物レンタルと一緒に予約することができます。

 

備品管理・施設管理予約システムに STORES 予約 がおすすめな理由まとめ

今回は、備品管理・施設管理に予約システムがなぜ必要なのか、また、備品管理・施設管理におすすめな 予約システム STORES 予約 についてご紹介しました。

備品管理や施設管理に課題をお持ちの方は、ぜひ、こちらの記事を参考に、予約システム導入を検討してみてくださいね。

 

予約システムを比較検討されたい方は「無料で簡単に作れる予約システム」「無料あり!予約システム比較15選」の記事も参考になりますよ!

 

なお、予約システム STORES 予約 について詳しく知りたい方は、下記のボタンより資料をダウンロードしてください。

 

STORES 予約

 

予約システム「STORES 予約」についてはお電話でのお問合せも受け付けています!

 

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TEL:03-6705-8497
(平日10:00−18:00)

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