売場作りのコツとなるVMDを噛み砕く②〜購買心理とVMD〜

前回の記事ではVMDにおける2つのポイントをご紹介しました。 今回はそのうちのひとつ「VMD」について、購買心理とあわせて具体的にご紹介します!

【予告】ショップ運営が楽になる機能をリリースします!

STORES機能の事前告知 いつもSTORESをご利用いただき、ありがとうございます。 日頃より、ネットショップ運営が軌道に乗ってきたオーナーさまから、配送や管理などさまざまな運営上の負担に関するご意見・ご要望をいただいております。STORESでは、そうした…

難しく考える必要はない。アイデアを形にするOEMの基本。

STORESでお商売を始められるオーナーさん、毎月約10,000人。 ブランドづくりには、やるべきことがたくさんありますが、本気で踏み込むと奥が深い。そんなブランドづくりに必要な知識・スキル・トレンドを、専門家に伺うコーナー「ブランドのつくりかた」 今…

【5/22時点】クレジットカード利用審査の状況について

いつもSTORESをご利用いただきありがとうございます。 現在、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、クレジットカード利用審査に遅れが生じております。オーナーのみなさまにご迷惑とご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。 今回は審査の遅延状況…

STORESの偽サイトにご注意ください。

STORESになりすました偽サイトが見つかっております。都度、削除依頼を行っておりますが、STORESにログインする際にはページのURLを必ずご確認ください。 偽サイトは第三者の違法コピーにより、STORESとは関係のないサーバーに作られたものであり、STORESが…

スクール・レッスンチケットをネット販売する時に守るべき法律や注意点とは?

STORESでは毎月10,000店舗のオーナーさんがネットショップを始めています。日々様々な商品・サービスが販売されていますが、その中でも最近増えているのがオンラインレッスンや学習塾の授業チケット販売。そして同時に増えているのが販売方法や法律について…

「 #sakishimaっ子 がいるから頑張れる」販売員からデザイナーに転身して生まれたsakishima tokyo

元販売員からデザイナーになるために勉強し、企業デザイナーを経て、オリジナルブランドsakishima tokyoを立ち上げた岩島さんに、ブランドを作ることになったきっかけやSNSの活用について教えていただきました。

工夫次第でもっとオシャレに!ストアデザインのテクニックをご紹介

STORESのストアデザインは、HTMLやCSSの知識がなくてもテンプレートを選択するだけでオシャレなネットショップが作れます。 でも、もっとオシャレに、工夫次第で魅せ方がグンと良くなる方法があります! この記事では、ブランドの魅力を引き出すためのテクニ…

ダッシュボードが、新しくなりました。

STORESでは4年ぶりにダッシュボードをリニューアルいたしました。 今回はデザインを大きく変更。この記事ではその中でも3つの大きな変更についてお伝えします。

【美容院オーナーさん必見】STORESでショップ開設直後のよくある質問まとめ

STORESでは初心者マニュアルや開設後によくある質問まとめなどご用意していますが、ストアのジャンルによって生まれる不明点や疑問点などは様々です。この記事では、美容院のオーナさんがSTORESでネットショップを開設した直後のよくある質問・回答を紹介し…

【飲食店さん必見】STORESでショップ開設直後のよくある質問まとめ

STORESでは初心者マニュアルや開設後によくある質問まとめなどご用意していますが、ストアのジャンルによって生まれる不明点や疑問点などは様々です。この記事では、飲食店さんがSTORESでネットショップを開設した直後のよくある質問・回答を紹介します。 は…

WHITE GALLERY 閉店と今後のお知らせ

終了のアナウンス 「WHITE GALLERY produced by STORES.jp」は2019年2月23日から初の常設店としてラフォーレ原宿2Fにオープンし、計34企画、116ブランドの方にご出店いただきました。 ご参加いただいたブランドの方や、ご来店してくださった方、誠にありがと…

売場作りのコツとなるVMDを噛み砕く①

誰もが楽しくポップアップストアを開催できるように、ポップアップ運営の壁であるVMDについてコツを噛み砕いて説明していきます。この記事では売場作りの土台となる2つのポイントを紹介しています。 売場作りが不安な方、興味のある方は必見です!

Instagramを使って接客しよう!

Instagramを見てネットショッピングする人が年々増えてきている今、ネットショップの売上をさらにあげていくためには、Instagramの機能を活用して接客を行っていくことがポイントになります。 そこで今回の記事では、Instagramで活用してほしい機能を「新規…

【無料Webセミナー】5月毎週開催!STORESサービス説明会のお知らせ

STORESのサービスや機能についてはもちろん、ネットショップ作成サービスの違いやネットショップ市場の動向までわかりやすく解説致します。

【初心者さん必見】STORESでショップ開設直後のよくある質問まとめ

STORESでは初心者マニュアル をご用意していますが、他に不明点や疑問点が思い浮かぶオーナーさんは多いはず。この記事では、STORESでネットショップを開設した直後のよくある質問・回答を紹介します。

追いかける数字は1つだけ。Instagram運用で大切なこと。株式会社FinT

STORESでお商売を始められるオーナーさん、毎月約10,000人。 ブランドづくりには、やるべきことがたくさんありますが、本気で踏み込むと奥が深い。そんなブランドづくりに必要な知識・スキル・トレンドを、専門家に伺うコーナー「ブランドのつくりかた」 今…

ユーザーと一緒にスマートシューズORPHE TRACKを改善していく、no new folk studio

今回は、センサーが内蔵されたスマートランニングシューズORPHE TRACK(オルフェトラック)を開発するスタートアップ、株式会社no new folk studioの平野さんと川元さんに、商品の開発段階からお客さまを巻き込むコツやコミュニケーションで気をつけているこ…

信頼度も売上もUP!STORESでショップ開設に必要な「住所」を設定すべき理由

今回の記事では、STORES(ネットショップ)で住所を設定しなければいけない理由と、実際にSTORESで住所を設定する方法について紹介していきます。

生活を子育て中心に ネットショップとイベント出店でパン屋を営む、せたがやブレッドマーケット

毎月10,000件のショップがお商売を始めているSTORESには、個性豊かなショップオーナー様がたくさんいらっしゃいます。 今回は茨城県で通販・卸・イベント出店をメインにパン屋を営む、せたがやブレッドマーケットの追崎さんにお話を伺いました。

利用者数No.1のSNS「LINE」公式アカウントで集客をしてみよう!

LINEは、公式アカウントでネットショップへの集客を図ることも可能です。この記事ではLINEを使った集客方法をご紹介します。ぜひネットショップの集客にLINE公式アカウントを活用してみてください。

購入されたお客様から「メールが届かない」と言われたら!?対処方法を紹介!

ショップオーナー様から「購入されたお客様からメールが届かない」という連絡があると、よくご相談をいただくので、お客様がきちんとメールを受信できるように対処方法をまとめてみました! STORESから配信されるメールについて STORESでは、商品購入後、お…

「愛される秘訣は商品へのこだわりとお客様との会話」1つのリボンからお商売をスタートさせたブランドMilleBonheur(ミルボヌール)

「MilleBonheur / ミルボヌール」は1950年代のフランスのファッションにインスパイアされ、「FRENCH GIRL vintage & french classic / Sweet lady」をコンセプトにしているブランド。人と人との繋がりを大切にするオーナーCHIIさんの、細部にいたるまでのこ…

売上UPに欠かせない、ネットショップへの訪問者数と購入率(コンバージョン)を増やす方法とは?

ネットショップの売上は、訪問者数・購入率・客単価で構成されており、売上=訪問者数×購入率×客単価という計算式です。この記事では、訪問者数と購入率に注目し、増やすための具体的な方法をご紹介します。

ゴールデンウィーク期間の運営に関するお知らせ

STORESのゴールデンウィークの各種運営スケジュールについては、下記のとおりお知らせいたします。

誰でも分かるTikTokの登録方法・始め方【写真で解説】

TikTok(ティックトック)の登録方法と始め方、使い方を写真と一緒に解説します。若い世代を中心に人気のTikTokは、今後もユーザー増加が期待されているSNS。この世代がターゲットの商品を扱うネットショップのオーナー様はぜひ積極的に利用してみてください…

STORES Galleryを活用して販売促進・購買率UPしよう!

「SNS・おすすめのアイテム・SALE商品など宣伝したいけど画像を用意するのは大変」「オシャレな素材が欲しい! 」とお悩みのオーナー様に、ぜひ使っていただきたい無料の素材配布ページ「STORES Galley」をご紹介します。上手に活用して販売促進・購買率UPし…

【4/29】新型コロナウィルス、及び緊急事態宣言に関するSTORESの対応について

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により、ご自身や大切な方々の健康や、日々の事業運営を取り巻く環境が大きく変わってきている中で、みなさま不安を抱えていらっしゃるかと思います。 本記事では、緊急事態宣言が発令されたことによる、STORESのサー…

【無料Webセミナー】4/8(水)・4/22(水)開催 TACOS ONLINE SEMINARのお知らせ

STORESのサービスや機能についてはもちろん、ネットショップ作成サービスの違いやネットショップ市場の動向までわかりやすく解説致します。

初心者必見!スマホでInstagram広告を出稿する方法【6ステップで手順解説】

Instagram広告を出稿することで、良質なお客さまをたくさん集めることも可能です。 この記事では、スマホでInstagram広告を出稿する方法を、6ステップで解説します。出稿をご検討中のショップオーナーさまは、ぜひ参考にしてください。

【4/13(月)更新】新型コロナウイルスに関するストア対応まとめ

新型コロナウイルスに罹患された皆様、ならびにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、1日でも早い回復と事態の終息をお祈り申し上げます。 新型コロナウイルスの感染拡大により、外出自粛要請による消費の減少や海外の生産縮小など、さまざま…

「仕事として世の中に価値を生み出す」デザイン×障がい者アートのアパレルブランドを立ち上げたNODD

チャリティ×エンターテイメントをテーマにストリート系のアパレルブランドを運営するNODDのオーナー仲西さんと寺門さんにお話を伺いました。

新型コロナウイルスの影響による国際郵便物への影響について(2020年4月2日更新)

新型コロナウイルスに疾患された皆様、ならびにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、1日でも早い回復と事態の終息をお祈り申し上げます。 この度の新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、一部地域での集荷・配送の停止や遅延が発生して…

ネットショップの売上公式を理解して、効率的に売上を伸ばそう!

ネットショップの売上公式は「訪問者数×購入率×単価」です。売上アップの方法として、訪問者数と購入率(コンバージョン率)を増やす方法と、客単価を上げる方法を解説しています。ぜひ参考にしてください。

初心者にも分かるFacebook広告のはじめ方

Facebookを活用しているオーナーさまであれば、Facebook広告にも興味をお持ちかもしれません。この記事では、Facebook広告の出稿方法を具体的に説明します。画像を交えてステップバイステップで解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

【上級編】 Instagram ネットショップ活用法〜熱狂的なファンを作ろう〜

この記事では、「集客ツールとしてInstagramを活用する上級編」として、アンケート機能やライブ配信機能などを使って熱狂的なファンを作る方法をご紹介します。

【中級編】 Instagram ネットショップ活用法〜認知を広げ、バスを狙おう〜

この記事では、「集客ツールとしてInstagramを活用する中級編」として、認知拡大・バズ狙う方法をご紹介していきます。

【初級編】Instagram ネットショップ活用法〜プロフィール設定と投稿の続け方〜

この記事では、「集客ツールとしてInstagramを活用する初級編」として、プロフィールに設定する内容や投稿を続けるポイントなどについて解説していきます。

初心者でも集客できる!Twitter活用で共感やバズを生む方法とは?

この記事では、Twitter初心者でもできる、集客につながるツイッター活用法をご紹介します。Twitterを活用して「共感」や「バズ」を生めば、集客につながり、売上がアップする可能性があります。

「人を驚かせるような生き方がしたい」洋菓子業界のタブーを破りながら、次々と新商品を生み出す PATISSERIE TSUBASA

月に1回しか開店しないケーキビュッフェのお店TSUKIICHIやOMUSUBI CAKEなど、個性的なスイーツを生み出すPATISSERIE TSUBASAのオーナー斎藤さんにお話を伺いました。

ユーザー起点でコンテンツが生まれる「UGC」とは?UGCのメリットや増やすポイントを解説します

近年注目されている「UGC」を増やす戦略。この戦略を上手に活用することで、大きな予算をかけずとも製品・サービスを多くの人に知ってもらうことが可能です。UGCの概念とメリット、UGCを増やすためにできることについて紹介していきます。

「自分が使い勝手がいいと思うものしか作らない」スタイリスト×ママ目線から生まれた&MERCI

毎月10,000件のショップがお商売を始めているSTORES(ストアーズ)には、個性豊かなショップオーナー様がたくさんいらっしゃいます。今回は、「これさえあれば」HAPPYな演出ができるをテーマに、オリジナルのフォトグッズを販売している&MERCI(アンドメルシ…

「自分でやってみないとわからないことがたくさんある」1週間で130万円を売り上げたHANARIDAを運営する大学生KENT

毎月10,000件のショップがお商売を始めているSTORES(ストアーズ)には、個性豊かなショップオーナー様がたくさんいらっしゃいます。今回は、これまでのオーナーインタビューで最年少、大学4年生でショップを始めたHANARIDAのオーナーKENTさんにお話を伺いま…

「日本のすばらしい文化を日常の延長線上に復活させたい」着物を再構築するkeniamarilia

毎月10,000件のショップがお商売を始めているSTORES(ストアーズ )には、個性豊かなショップオーナー様がたくさんいらっしゃいます。今回は、「日常に文化を」をテーマに、日本の着物や羽織物をお洋服に仕立てなおすブランドkeniamarilia(ケニアマリリア)…

「WORKER'S BOXは生活の延長線上から生まれた」生活の中から生まれたアイデアを形にするHI MOJIMOJI

毎月10,000件のショップがお商売を始めているSTORES.jpには、個性豊かなショップオーナー様がたくさんいらっしゃいます。今回は、Deng On(デングオン)やWORKER’S BOX(ワーカーズボックス)など個性的なアイテムを生み出すHI MOJIMOJI(ハイ モジモジ)の…

「商品もプレスリリースも打率」スピーディに新商品を生み、プレスリリースをハックする食のデパートメントストア NATIONAL DEPARTMENT STORE

毎月10,000件のショップがお商売を始めているSTORES.jpには、個性豊かなショップオーナー様がたくさんいらっしゃいます。今回は、年間で30本のプレスリリースを発信、唯一無二の食品を生み出すNATIONAL DEPARTMENT STOREの秀島さんにお話を伺いました。

「"ぶさかわいい"とは言わせない・・・!」自分の好きを突き詰めたフレンチブルドッグのお店「French D.O.J」

毎月10,000件のショップがお商売を始めているSTORES(ストアーズ)には、個性豊かなショップオーナー様がたくさんいらっしゃいます。今回は「好きなもの」と「得意なこと」を掛け合わせてオリジナルのブランドを立ち上げたFrench D.O.Jの高橋さんにお話を伺…

「自分に近いものができる。それが個人店の醍醐味」積み重ねたキャリアからできた誠光社というお店

毎月10,000件のショップがお商売を始めているSTORESには、個性豊かなショップオーナー様がたくさんいらっしゃいます。今回は、京都河原町丸太町の書店「誠光社」を営む堀部篤史さんにお話を伺いました。

「スペシャリティコーヒーの楽しさや美味しさを伝えたい」 Light Up Coffeeはコーヒーで世界を明るくする

毎月10,000件のショップがお商売を始めているSTORESには、個性豊かなショップオーナー様がたくさんいらっしゃいます。今回は2013年にネットショップを始め、その後、吉祥寺、京都、下北沢で自家焙煎コーヒーショップを運営しているLight Up Coffeeの代表 川…

自分の“好き”を信じて未経験から立ち上げたランジェリーブランド「Elliy&J」

みなさんが毎日身に着ける下着。自分の体のことを考えて選んだことはありますか?「ふんどしパンツの概念を変えたい」 今回はそんな熱い想いを持って、年齢問わず身につけられる、おしゃれで体に優しいランジェリーブランド「Elliy&J」をSTORESで立ち上げた…