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【6月21日開催!】 ネットショップの売上拡大にPayPayスクラッチくじを活用しよう

ネットショップの売上拡大にペイペイジャンボを活用するために行うべきことについて、ご説明します。

STORES ネットショップ からのゴールデンウィークの営業に関するお知らせ

ゴールデンウィークの営業に関するお知らせ いつも STORES ネットショップ をご利用いただき、ありがとうございます。 STORES ネットショップ における2024年ゴールデンウィーク期間の営業スケジュールを、下記の通りお知らせいたします。 1. お問い合わせ …

STORES 予約 での回数券機能活用まるわかりガイド

この記事では、STORES 予約 の回数券機能をフル活用いただく方法をご紹介します。 クレジットカード決済利用申請を行う 回数券を作成する 【基本編】回数券の作成 【応用編】入会金などの設定 回数券を購入していただく 店頭で購入していただく オンラインで…

STORES 予約 での月謝機能活用まるわかりガイド

この記事では、STORES 予約 の月謝機能をフル活用いただく方法をご紹介します。 クレジットカード決済利用申請を行う 月謝を作成する 月謝を購入していただく 店頭で購入していただく オンラインでご案内する 購入済みの方を管理画面から追加する 月謝の解約…

3分で読める|スマートリスト × LINEメッセージの活用方法

この記事では、「スマートリスト」と「LINEメッセージ配信」の機能を組み合わせた活用について説明します。ポイントを絞って3分程度で内容が把握できるようにまとめていますので、ぜひ最後までご一読ください 「スマートリスト」機能とは? 予約・来店データ…

12店舗で“ネット予約”を導入し、繁忙期の店頭業務がスムーズに! - ブリヂストンリテール長野

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・会員情報の一元管理に加え、複数店舗を効率的に管理する機能も充実。さまざまな業態の多店舗展開事業者さまにご活用いただいています。 今回は、長野県内に「タイヤ館」など1…

コンバージョン倍増!パーソナルジム向け予約フォーム活用術

『コンバージョン倍増!パーソナルジム向け予約フォーム活用術』では、予約フォームの最適化と効果的なマーケティング戦略を通じて、ジムの顧客獲得を大幅に増やす方法を紹介。ジム経営者必見の実践的ガイドです。

疑問を解決!パーソナルジムのための予約フォーム導入ガイド

『パーソナルジムのための予約フォーム導入ガイド』は、パーソナルジム経営者向けに、予約フォームの導入に関する一般的な疑問や不安を解消します。実践的なアドバイスと具体的な事例を交えながら、どのようにして予約フォームを最大限に活用できるかをご紹…

SEOで集客を最大化!パーソナルジムのためのキーワード戦略

効果的なSEOキーワードの選定と活用方法を紹介し、パーソナルジムのウェブ集客力を高めるための具体的なアプローチを提供します。ターゲット層に響くキーワード選択のコツとサイト内容の最適化で、より多くの顧客を引き寄せましょう。

必勝法!パーソナルジムのための集客強化ホームページガイド

パーソナルジム経営者がホームページを最大限に活用して集客を増やすための戦略を提供します。SEO、SNS、効果的なコンテンツ作成の秘訣を簡潔に解説。

パーソナルジム経営者必読!ホームページに必要なページとその重要性

ジム経営者が知っておくべきホームページの必須ページと、それぞれが持つ重要な役割を詳しく解説します。効果的なページ構成とデザインのコツを学び、訪問者を顧客に変えるための実践的アプローチを探求しましょう。

5ステップで完了!STORES 予約 への予約システム移行方法

STORES 予約 をご導入いただく方の中には、これまで利用されていた予約システムから STORES 予約 へ移行される方が多くいらっしゃいます。 ひとことで「切り替え」といっても、蓄積された顧客データを移行したり、お客さまへ新たな予約方法を案内したりと、…

3分で読める|STORES レジとの連携機能とは?

この記事は、予約とレジとの連携機能によって「何ができるのか?」を重要な点に絞りまとめた内容です。 3分程で読めるようにまとめていますので、ぜひ最後までご一読ください STORES レジとの連携機能とは? 一言で言うと、STORES 予約 の予約情報が STORES …

予約と月額制プランの管理を自動化。直営×FCで100店舗展開を目指し、バックオフィスを強化!- ReViNa

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・会員情報の一元管理に加え、複数店舗を効率的に管理する機能も充実。さまざまな業態の多店舗展開事業者さまにご活用いただいています。 今回は、全国に15店舗展開するパーソ…

STORES 予約 SEO対策の設定方法

STORES 予約 でできる、かんたんな SEO対策の方法をご紹介。特に重要になる「検索エンジン用キーワード」「タイトル」「検索エンジン用説明文」について解説します。

STORES 予約 予約サイトの説明文の書き方

お客様が STORES 予約 にアクセスした際いちばん最初に表示される予約サイト。この記事では予約サイトの説明文に記載すべき内容と例文をご紹介します。

【2月16日開催!】 ネットショップの売上拡大に削って当てようPayPayスクラッチくじを活用しよう

ネットショップの売上拡大にペイペイジャンボを活用するために行うべきことについて、ご説明します。

店舗にいなくても、複数店舗の売上をすぐ見れる。毎日の売れ筋を確認し接客に活かす - Parker's choice -

毎月10,000件のショップがお商売を始めている STORES(ストアーズ)には、個性豊かなショップオーナーさまがたくさんいらっしゃいます。 今回は大阪と京都に店舗を構え、ポルトガルのオーガニック固形石鹸を販売している Parker's choice(パーカーズチョイ…

2023年の STORES ネットショップ/レジ のアップデートをまとめました!

2023年は、STORES (ネットショップ)、STORES レジ 合わせて、約40個の新機能・機能改善リリースを行いました!その中から主要な機能についてご紹介します。

STORES 予約 スタッフシフトの登録方法

STORES 予約 スタッフシフトの登録方法

ネットショップの集客力アップ!検索結果で上位表示を狙うSEO対策

ご自身のネットショップへの集客方法の一つに「SEO対策」というものがあります。 これはGoogleやYahoo!などの検索エンジンからの流入を増やす取り組みで、時間はかかりますが工夫次第では高い効果を得ることが可能です。 この記事ではその「SEO対策」につい…

プレスリリースを効果的に活用しよう

ネットショップのオーナーさんの多くがSNSを通して新商品の発表や大きなイベントの告知を行っています。しかし利用者数が増加しているSNSでは、その他多くの情報に埋もれてしまい、伝えたいお客さまの目に留まることなく流れてしまうケースが非常に多い側面…

Google を使って広告を出してみよう

ネットショップの売上を伸ばすためには、既存のお客さまに向けてリピート購入を促すことだけではなく、常に新規のお客さまを集客し続けることも大切です。 そこで今回は、Google が提供する広告配信サービス「Google Ads 」を使って、有料広告を出稿する方法…

【海外販売を検討している方向け】World Shopping BIZ を活用して海外のお客さまへ販売しよう!

ここ数年で海外の様々な情報がSNSを通して流通するようになりました。 そこに新型コロナウイルス感染症の影響による渡航制限が重なったことで「越境EC」の注目度が高まり、その利用者も増加傾向にあります。 その一方で、輸送にかかるコストや、国や地域ごと…

POPUPストアを出店しよう!やり方のコツを解説します!

新型コロナウィルスによる規制や外出制限も落ち着き、以前のように外でお買い物をする日常が戻りつつある今、再びPOPUPストアの需要が高まっています。 POPUPストアは、ブランドのプロモーションだけでなく、既存のお客さまとコミュニケーションを取ることに…

数値確認だけで終わらない!1歩進んだ分析のやり方と改善施策の結びつけ方

売上を伸ばすためにはSNSからの集客、ストアデザイン、商品開発などいろいろな面において創意工夫が必要です。しかしネットショップの運営はやらなければならないことが多岐に渡り、何から手をつければいいのかわからないまま日々の運営を続けているオーナー…

Instagram で広告を配信し、新しいお客さまの集客に繋げよう!

ネットショップの売上を伸ばすためには、既存のお客さまに向けてリピート購入を促すことだけではなく、常に新規のお客さまを集客し続けることも大切です。 そこで今回は、通常のSNSアカウントへの投稿とは異なる、有料広告の一つである「Instagram 広告」の…

X を集客に活用しよう

ネットショップで売上を作るためには、お客さまに来店してもらうこと=集客が必ず必要になります。 なかでもX は、利用者数も多く、リポスト(旧リツイート)のようなX独自の機能による情報の拡散力が強いため、自分の商品を知ってもらう・興味を持ってもら…

STORES ネットショップ からの年末年始営業に関するお知らせ(2023-2024)

年末年始に関するお知らせ いつもご利用いただきありがとうございます。2023年も残すところわずかとなりました。 STORES ネットショップ の年末年始の営業に関しまして、下記の通りお知らせいたします。 1. お問い合わせ 窓口の休業期間 2023年12月30日(土…

【中級・上級者向け】実店舗からネットショップへ送客しよう!

「実店舗では売れているのに、ネットショップでは全然売れない…」といったお悩みはございませんか? 実店舗を運営をされているオーナーさまは実は「すでに実店舗のお客さまが存在している」という強みがあります。 この記事では、その強みを活かしながらネッ…

売上UPのためのガイド【月50万、100万、300万…と売上を上げたい方へ】

ネットショップでの売上が月30万円以上安定して作れるようになってきたら、さらなる売上UPを目指していきたいところ。 そのためには、「さらに売上UPをするためにすべきこと」の全体像を把握し、今の自分の立ち位置を認識した上で施策を進めていくことが重要…

GoogleAnalytics連携と活用について

Google Analytics は無料で使えるネットショップの様々なデータを分析するためのツールです。データ分析と聞くと「難しそう」「どのように活用すればいいのか分からない」と敬遠してしまう方も多いのではないでしょうか。 本記事では、Google Analytics とは…

レビューや口コミを、ネットショップの認知拡大に活用してみよう

どうやったらネットショップに人が集まってくれるのか どうしたら自分のネットショップを知ってもらえるのか どうしたらたくさんの人に商品を買ってもらえるのか インターネット技術の進化、Twitter・FacebookなどのSNSやブログサービスなどが充実したことに…

STORES 予約 イベントタイプのはじめかた

本記事は STORES 予約スモールプランでイベントタイプをご利用いただく事業者さま向けの内容です。設定をはじめる前にガイドを読んでいただくことで、予約受付を簡単に開始できます。

LINE公式アカウントを集客に活用しよう

ネットショップで売上を作るためには、お客さまに来店してもらうこと=集客が必要となります。LINE公式アカウントはお店の情報やお得なクーポンなどをダイレクトにお客さまに届けることが可能で、商品を知ってもらう・興味を持ってもらうことにおいて最適な…

オンライン広告について理解を深めよう

ネットショップの売上を伸ばすためには、既存のお客さまに向けてリピート購入を促すことだけではなく、常に新規のお客さまを集客し続けることも大切です。 新規顧客の集客には、無料で利用できる Instagram や X といったSNS の活用が主流となっています。 …

購入率について理解しよう!

ネットショップの売上を伸ばすには、来店者数、購入率、注文単価のいずれかの数値を改善する必要があります。 ・来店者数:サイトにきてくれた人の数 ・購入率:サイトにきてくれた人のうち、購入してくれた人の割合 ・注文単価:1回のオーダーの平均購入額 …

売れるショップはココが違う!ストアデザインを学び売上を上げよう!

ネットショップや商品の魅力を伝えるためには、ストアデザインが重要です。 お客さまに安心してお買い物いただくためには、ネットショップの見た目に拘ること以外にも、充実した情報を提供することや、来店から購入までのスムーズな導線を設計することも大切…

SNS の使い方を見直し、購入率をあげよう!

ネットショップの売上を伸ばすには、来店者数、購入率、注文単価のいずれかの数値を改善する必要があります。 ・来店者数:サイトにきてくれた人の数 ・購入率:サイトにきてくれた人のうち、購入してくれた人の割合 ・注文単価:1回のオーダーの平均購入額 …

購入点数を増やし、売上アップにつなげよう!

ネットショップをオープンしてから、来店者数は増えてきたものの、売上が伸び悩んでいるといったことはございませんか。 今回は、1点でも多くお買い物をいただける「購入点数アップ」の方法をご紹介いたします。 本記事では、STORES の設定を活かした方法や…

同梱物・ノベルティを活用して、リピーターを増やそう!

お客さまにとって、お店からの「ちょっとした気遣い」は嬉しいものです。 本資料では、商品に同梱するショップカードや、購入後のおまけ(ノベルティ)についてご紹介します。 上手に活用することで、リピーターの増加や購入金額の向上にもつながるため、ぜ…

OEMで商品のラインナップを拡充しよう!

「商品数を増やしたいけど、日々の業務に追われてなかなか製造に手が回らない…」というお悩みはございませんか。 そのような場合には、商品の製造工程を外部の専門業者に委託することができる「OEM」をご検討いただくのがおすすめです。 こちらの記事では、O…

商品の発送までの手順とは?梱包のコツを解説

「購入した商品がどのような状態で届くか」は、お客さまにとって重要なポイントの一つであり、その良し悪しが今後リピーターになってもらえるかを左右するといっても過言ではありません。 検品によって商品不備を確認したり、梱包の仕方を工夫することで、ネ…

リピーター施策にメールマガジンを活用しよう!

『売上アップのカギはリピーターにあり!リピーター施策について教えます』の記事でもご説明したように、売上の拡大には、既存顧客からのリピート売上が重要です。 リピート購入をしてもらうためには、メールマガジンやLINE公式アカウントなどのツールを活用…

売上アップのカギはリピーターにあり!リピーター施策について教えます

より多くのお客さまに商品を買って欲しいという想いから、集客=新規のお客さまの獲得に目が向きがちですが、実は、売上アップのカギは繰り返し購入していただけるリピーターの醸成にあります。 この記事では、リピーターの重要性や、リピーターを増やす施策…

STORES 予約 メニュータイプのはじめかた

本記事は STORES 予約スモールプランでメニュータイプをご利用いただく事業者さま向けの内容です。設定をはじめる前にガイドを読んでいただくことで、予約受付を簡単に開始できます。

フロント業務の効率化で月間100時間削減!受付スタッフを1名体制に - スポーツクラブエンターテインメント A-1 笹塚店 -

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・会員情報の一元管理に加え、複数店舗を効率的に管理する機能も充実しているため、さまざまな業態の多店舗展開事業者さまにご活用いただいています。 今回は、株式会社日新ウ…

【11月20日から】あと払い(ペイディ)のキャンペーンを訴求して、売上を拡大しましょう!

STORESで、あと払い(ペイディ)キャッシュバックキャンペーンを、告知する方法をご説明します。

【資料で学ぶ】全業種共通!アイテム登録と送料設定について学ぼう!

ネットショップをOPENする上で、最低限必要な2つの設定についてご紹介します。 商品の特性問わず、全てのショップに共通する内容のため、OPEN前に必ず設定しましょう! アイテム登録 送料設定 アイテム登録 本資料では、アイテム写真の撮り方やアイテム説明…

【中級・上級者向け】Instagram を集客に活用しよう Part2

ネットショップで売上を作るためのファーストステップとして、お客さまに来店してもらうこと=集客 はとても重要です。 なかでも、アプリ利用者数が多いInstagram は、ネットショップの運営初心者から上級者まで、幅広い層に集客ツールとして使われています…

STORES で、ネットショップの開設から、お店の
キャッシュレス化、予約システムの導入まで誰でも
かんたんにはじめられます。