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【2月16日開催!】 ネットショップの売上拡大に削って当てようPayPayスクラッチくじを活用しよう

ネットショップの売上拡大にペイペイジャンボを活用するために行うべきことについて、ご説明します。

店舗にいなくても、複数店舗の売上をすぐ見れる。毎日の売れ筋を確認し接客に活かす - Parker's choice -

毎月10,000件のショップがお商売を始めている STORES(ストアーズ)には、個性豊かなショップオーナーさまがたくさんいらっしゃいます。 今回は大阪と京都に店舗を構え、ポルトガルのオーガニック固形石鹸を販売している Parker's choice(パーカーズチョイ…

2023年の STORES ネットショップ/レジ のアップデートをまとめました!

2023年は、STORES (ネットショップ)、STORES レジ 合わせて、約40個の新機能・機能改善リリースを行いました!その中から主要な機能についてご紹介します。

STORES 予約 スタッフシフトの登録方法

STORES 予約 スタッフシフトの登録方法

ネットショップの集客力アップ!検索結果で上位表示を狙うSEO対策

ご自身のネットショップへの集客方法の一つに「SEO対策」というものがあります。 これはGoogleやYahoo!などの検索エンジンからの流入を増やす取り組みで、時間はかかりますが工夫次第では高い効果を得ることが可能です。 この記事ではその「SEO対策」につい…

プレスリリースを効果的に活用しよう

ネットショップのオーナーさんの多くがSNSを通して新商品の発表や大きなイベントの告知を行っています。しかし利用者数が増加しているSNSでは、その他多くの情報に埋もれてしまい、伝えたいお客さまの目に留まることなく流れてしまうケースが非常に多い側面…

Google を使って広告を出してみよう

ネットショップの売上を伸ばすためには、既存のお客さまに向けてリピート購入を促すことだけではなく、常に新規のお客さまを集客し続けることも大切です。 そこで今回は、Google が提供する広告配信サービス「Google Ads 」を使って、有料広告を出稿する方法…

【海外販売を検討している方向け】World Shopping BIZ を活用して海外のお客さまへ販売しよう!

ここ数年で海外の様々な情報がSNSを通して流通するようになりました。 そこに新型コロナウイルス感染症の影響による渡航制限が重なったことで「越境EC」の注目度が高まり、その利用者も増加傾向にあります。 その一方で、輸送にかかるコストや、国や地域ごと…

POPUPストアを出店しよう!やり方のコツを解説します!

新型コロナウィルスによる規制や外出制限も落ち着き、以前のように外でお買い物をする日常が戻りつつある今、再びPOPUPストアの需要が高まっています。 POPUPストアは、ブランドのプロモーションだけでなく、既存のお客さまとコミュニケーションを取ることに…

数値確認だけで終わらない!1歩進んだ分析のやり方と改善施策の結びつけ方

売上を伸ばすためにはSNSからの集客、ストアデザイン、商品開発などいろいろな面において創意工夫が必要です。しかしネットショップの運営はやらなければならないことが多岐に渡り、何から手をつければいいのかわからないまま日々の運営を続けているオーナー…

ネットショップは写真が命!商品撮影サービスのご紹介

ネットショップでのお買い物は実物の商品を手にとって見ることはできません。 そのためお客さまの多くが商品の「写真」を参考にして購入を決めています。衣類や服装雑貨では、写真の品質によって、サイズ感・質感・色味・ブランドの世界観がお客さまに伝わり…

Instagram で広告を配信し、新しいお客さまの集客に繋げよう!

ネットショップの売上を伸ばすためには、既存のお客さまに向けてリピート購入を促すことだけではなく、常に新規のお客さまを集客し続けることも大切です。 そこで今回は、通常のSNSアカウントへの投稿とは異なる、有料広告の一つである「Instagram 広告」の…

X を集客に活用しよう

ネットショップで売上を作るためには、お客さまに来店してもらうこと=集客が必ず必要になります。 なかでもX は、利用者数も多く、リポスト(旧リツイート)のようなX独自の機能による情報の拡散力が強いため、自分の商品を知ってもらう・興味を持ってもら…

STORES ネットショップ からの年末年始営業に関するお知らせ(2023-2024)

年末年始に関するお知らせ いつもご利用いただきありがとうございます。2023年も残すところわずかとなりました。 STORES ネットショップ の年末年始の営業に関しまして、下記の通りお知らせいたします。 1. お問い合わせ 窓口の休業期間 2023年12月30日(土…

【中級・上級者向け】実店舗からネットショップへ送客しよう!

「実店舗では売れているのに、ネットショップでは全然売れない…」といったお悩みはございませんか? 実店舗を運営をされているオーナーさまは実は「すでに実店舗のお客さまが存在している」という強みがあります。 この記事では、その強みを活かしながらネッ…

売上UPのためのガイド【月50万、100万、300万…と売上を上げたい方へ】

ネットショップでの売上が月30万円以上安定して作れるようになってきたら、さらなる売上UPを目指していきたいところ。 そのためには、「さらに売上UPをするためにすべきこと」の全体像を把握し、今の自分の立ち位置を認識した上で施策を進めていくことが重要…

GoogleAnalytics連携と活用について

Google Analytics は無料で使えるネットショップの様々なデータを分析するためのツールです。データ分析と聞くと「難しそう」「どのように活用すればいいのか分からない」と敬遠してしまう方も多いのではないでしょうか。 本記事では、Google Analytics とは…

レビューや口コミを、ネットショップの認知拡大に活用してみよう

どうやったらネットショップに人が集まってくれるのか どうしたら自分のネットショップを知ってもらえるのか どうしたらたくさんの人に商品を買ってもらえるのか インターネット技術の進化、Twitter・FacebookなどのSNSやブログサービスなどが充実したことに…

STORES 予約 イベントタイプのはじめかた

本記事は STORES 予約スモールプランでイベントタイプをご利用いただく事業者さま向けの内容です。設定をはじめる前にガイドを読んでいただくことで、予約受付を簡単に開始できます。

LINE公式アカウントを集客に活用しよう

ネットショップで売上を作るためには、お客さまに来店してもらうこと=集客が必要となります。LINE公式アカウントはお店の情報やお得なクーポンなどをダイレクトにお客さまに届けることが可能で、商品を知ってもらう・興味を持ってもらうことにおいて最適な…

オンライン広告について理解を深めよう

ネットショップの売上を伸ばすためには、既存のお客さまに向けてリピート購入を促すことだけではなく、常に新規のお客さまを集客し続けることも大切です。 新規顧客の集客には、無料で利用できる Instagram や X といったSNS の活用が主流となっています。 …

購入率について理解しよう!

ネットショップの売上を伸ばすには、来店者数、購入率、注文単価のいずれかの数値を改善する必要があります。 ・来店者数:サイトにきてくれた人の数 ・購入率:サイトにきてくれた人のうち、購入してくれた人の割合 ・注文単価:1回のオーダーの平均購入額 …

売れるショップはココが違う!ストアデザインを学び売上を上げよう!

ネットショップや商品の魅力を伝えるためには、ストアデザインが重要です。 お客さまに安心してお買い物いただくためには、ネットショップの見た目に拘ること以外にも、充実した情報を提供することや、来店から購入までのスムーズな導線を設計することも大切…

SNS の使い方を見直し、購入率をあげよう!

ネットショップの売上を伸ばすには、来店者数、購入率、注文単価のいずれかの数値を改善する必要があります。 ・来店者数:サイトにきてくれた人の数 ・購入率:サイトにきてくれた人のうち、購入してくれた人の割合 ・注文単価:1回のオーダーの平均購入額 …

購入点数を増やし、売上アップにつなげよう!

ネットショップをオープンしてから、来店者数は増えてきたものの、売上が伸び悩んでいるといったことはございませんか。 今回は、1点でも多くお買い物をいただける「購入点数アップ」の方法をご紹介いたします。 本記事では、STORES の設定を活かした方法や…

同梱物・ノベルティを活用して、リピーターを増やそう!

お客さまにとって、お店からの「ちょっとした気遣い」は嬉しいものです。 本資料では、商品に同梱するショップカードや、購入後のおまけ(ノベルティ)についてご紹介します。 上手に活用することで、リピーターの増加や購入金額の向上にもつながるため、ぜ…

OEMで商品のラインナップを拡充しよう!

「商品数を増やしたいけど、日々の業務に追われてなかなか製造に手が回らない…」というお悩みはございませんか。 そのような場合には、商品の製造工程を外部の専門業者に委託することができる「OEM」をご検討いただくのがおすすめです。 こちらの記事では、O…

商品の発送までの手順とは?梱包のコツを解説

「購入した商品がどのような状態で届くか」は、お客さまにとって重要なポイントの一つであり、その良し悪しが今後リピーターになってもらえるかを左右するといっても過言ではありません。 検品によって商品不備を確認したり、梱包の仕方を工夫することで、ネ…

リピーター施策にメールマガジンを活用しよう!

『売上アップのカギはリピーターにあり!リピーター施策について教えます』の記事でもご説明したように、売上の拡大には、既存顧客からのリピート売上が重要です。 リピート購入をしてもらうためには、メールマガジンやLINE公式アカウントなどのツールを活用…

売上アップのカギはリピーターにあり!リピーター施策について教えます

より多くのお客さまに商品を買って欲しいという想いから、集客=新規のお客さまの獲得に目が向きがちですが、実は、売上アップのカギは繰り返し購入していただけるリピーターの醸成にあります。 この記事では、リピーターの重要性や、リピーターを増やす施策…

STORES 予約 メニュータイプのはじめかた

本記事は STORES 予約スモールプランでメニュータイプをご利用いただく事業者さま向けの内容です。設定をはじめる前にガイドを読んでいただくことで、予約受付を簡単に開始できます。

フロント業務の効率化で月間100時間削減!受付スタッフを1名体制に - スポーツクラブエンターテインメント A-1 笹塚店 -

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・会員情報の一元管理に加え、複数店舗を効率的に管理する機能も充実しているため、さまざまな業態の多店舗展開事業者さまにご活用いただいています。 今回は、株式会社日新ウ…

【11月20日から】あと払い(ペイディ)のキャンペーンを訴求して、売上を拡大しましょう!

STORESで、あと払い(ペイディ)キャッシュバックキャンペーンを、告知する方法をご説明します。

【資料で学ぶ】全業種共通!アイテム登録と送料設定について学ぼう!

ネットショップをOPENする上で、最低限必要な2つの設定についてご紹介します。 商品の特性問わず、全てのショップに共通する内容のため、OPEN前に必ず設定しましょう! アイテム登録 送料設定 アイテム登録 本資料では、アイテム写真の撮り方やアイテム説明…

【中級・上級者向け】Instagram を集客に活用しよう Part2

ネットショップで売上を作るためのファーストステップとして、お客さまに来店してもらうこと=集客 はとても重要です。 なかでも、アプリ利用者数が多いInstagram は、ネットショップの運営初心者から上級者まで、幅広い層に集客ツールとして使われています…

【中級・上級者向け】Instagram を集客に活用しよう Part1

ネットショップで売上を作るためのファーストステップとして、お客さまに来店してもらうこと=集客 はとても重要です。 なかでも、アプリ利用者数が多いInstagram は、ネットショップの運営初心者から上級者まで、幅広い層に集客ツールとして使われています…

かんたんな予約フローで、電話予約を3分の1に削減!新たに取り入れた「オプション予約機能」で売り上げもアップ- FLORIAN -

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・顧客情報の一元管理ができることや、使いやすく分かりやすい操作画面のため、さまざまな業態の事業者さまにご活用いただいています。 今回は、愛知県田原市に店舗を構える美…

販売商品を準備しよう!

「どんな人をターゲットにして、どんな商品を販売するか」といったネットショップの運営方針が決まったら、さっそく販売商品の準備に取り掛かりましょう。 この記事では、これからネットショップ開設に向けて商品を準備する方や、すでに販売を開始しているけ…

【初心者さん向け】仕入れサービスとオリジナル商品制作サービスリスト

この記事では、販売商品を準備しよう!の記事で紹介した各種サービスの詳細をご紹介しています。 商品の仕入れサービスやオリジナル商品の制作ができるサービスを探している方は、ぜひ参考にしてください。 仕入れサービス一覧 orosy(オロシー) NETSEA(ネ…

売上UPのためのガイド【月30万円を目指したい方へ】

このページでは、ネットショップを作成してから安定した売上が作れるようになるまでの流れを説明しています。 流れが掴めると、今の自分の立ち位置を把握することでができます。また、立ち位置の把握ができると「今、何をすべきか」が明確にわかるようになり…

動画を見て、商品写真の撮影方法を知ろう!

STORSEスタートガイドです。商品の登録方法と、商品写真・商品説明文のコツについて解説します。

STORESの商品登録と、商品説明文のコツ!

STORSEスタートガイドです。商品の登録方法と、商品写真・商品説明文のコツについて解説します。

【初売上の第一歩!ネットショップにお客さまを集めよう!】

販売準備が整ったら、ネットショップを公開し販売を開始しましょう! ネットショップを公開したら、次はお客様を集める(集客する)必要がありますが「何からはじめたらよいか分からない」という方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、ネットショッ…

ネットショップの設定完了まであと少し!設定販売開始前のチェックリスト

STORESスタートガイド。ストア公開・販売前のチェックリストです。

X を集客に活用しよう

ネットショップで売上を作るためには、お客さまに来店してもらうこと=集客が必ず必要になります。 なかでもX は、利用者数も多く、リポスト(旧リツイート)のようなX独自の機能による情報の拡散力が強いため、自分の商品を知ってもらう・興味を持ってもら…

X の使い方 ~ アカウントの作成 / X の基本機能と用語解説

ネットショップで売上を作るためには、お客さまに来店してもらうこと=集客が必ず必要になります。 ネットショップの集客においては、利用者が多く無料で簡単に情報発信ができるSNSが多く活用されており、 その1つとしてX(旧Twitter)があります。 この記事…

分かりやすい予約フローを求めて、開業時から STORES 予約 を導入 - AIRYVEIL -

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・顧客情報の一元管理ができることや、使いやすく分かりやすい操作画面のため、さまざまな業態の事業者さまにご活用いただいています。 今回は、大阪府茨木市に店舗を構える美…

ネットショップの商品をブログやホームページでも販売してみよう!

ネットショップを運営されている運営者様にとって 一番の課題と言っていいほど難しいことと言えば、、 ずばり「集客」ではないでしょうか。 これから始める方にとっても、 いざ販売をスタートしてもどのくらい購入してくれる人がいるのか、 そもそも自分のシ…

パーツ機能を活用して、魅力的なストアをつくろう!

STORES のストアデザインは、HTMLやCSSの知識がなくても、直感的な操作でネットショップのデザインを作成することができます。 この記事では、ストアデザインの設定動画、魅力が伝わるデザイン、デザイン例をご紹介します。 デザイン例では、デザインの確認…

ストアデザインの始め方!まずは「どんなネットショップにしたいか」を整理しよう

「ネットショップの準備の始め方」を知ろう ダッシュボードを使わずに行う準備は終わっていますか?まだ終わっていない方は、こちらの記事(「ネットショップの準備」の始め方) を確認し、ネットショップの準備を正しくスタートさせましょう! STORES のス…