15万社以上に導入いただいている 予約システム「STORES 予約(ストアーズ 予約)」は、複数店舗を効率的に管理する機能が充実。さまざまな業態の多店舗展開事業者さまにご活用いただいています。 今回は、埼玉県を中心に「パーソナルトレーニングジム」を7店…
15万社以上に導入いただいている 予約システム「STORES 予約(ストアーズ 予約)」は、「STORES レジ」と連携し、「予約・顧客・売上データ」の自動統合が可能です。 今回は、犬の幼稚園「PawPark」を国内に4店舗展開する、株式会社 犬のいる毎日。の本部担…
2024年7月1日〜2024年8月31日まで「STORES 夏のお買い物を応援キャンペーン」を実施いたします!
ネットショップの売上拡大にペイペイジャンボを活用するために行うべきことについて、ご説明します。
ゴールデンウィークの営業に関するお知らせ いつも STORES ネットショップ をご利用いただき、ありがとうございます。 STORES ネットショップ における2024年ゴールデンウィーク期間の営業スケジュールを、下記の通りお知らせいたします。 1. お問い合わせ …
この記事では、STORES 予約 の回数券機能をフル活用いただく方法をご紹介します。 クレジットカード決済利用申請を行う 回数券を作成する 【基本編】回数券の作成 【応用編】入会金などの設定 回数券を購入していただく 店頭で購入していただく オンラインで…
この記事では、STORES 予約 の月謝機能をフル活用いただく方法をご紹介します。 クレジットカード決済利用申請を行う 月謝を作成する 月謝を購入していただく 店頭で購入していただく オンラインでご案内する 購入済みの方を管理画面から追加する 月謝の解約…
この記事では、「スマートリスト」と「LINEメッセージ配信」の機能を組み合わせた活用について説明します。ポイントを絞って3分程度で内容が把握できるようにまとめていますので、ぜひ最後までご一読ください 「スマートリスト」機能とは? 予約・来店データ…
13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・会員情報の一元管理に加え、複数店舗を効率的に管理する機能も充実。さまざまな業態の多店舗展開事業者さまにご活用いただいています。 今回は、長野県内に「タイヤ館」など1…
『コンバージョン倍増!パーソナルジム向け予約フォーム活用術』では、予約フォームの最適化と効果的なマーケティング戦略を通じて、ジムの顧客獲得を大幅に増やす方法を紹介。ジム経営者必見の実践的ガイドです。
『パーソナルジムのための予約フォーム導入ガイド』は、パーソナルジム経営者向けに、予約フォームの導入に関する一般的な疑問や不安を解消します。実践的なアドバイスと具体的な事例を交えながら、どのようにして予約フォームを最大限に活用できるかをご紹…
効果的なSEOキーワードの選定と活用方法を紹介し、パーソナルジムのウェブ集客力を高めるための具体的なアプローチを提供します。ターゲット層に響くキーワード選択のコツとサイト内容の最適化で、より多くの顧客を引き寄せましょう。
パーソナルジム経営者がホームページを最大限に活用して集客を増やすための戦略を提供します。SEO、SNS、効果的なコンテンツ作成の秘訣を簡潔に解説。
ジム経営者が知っておくべきホームページの必須ページと、それぞれが持つ重要な役割を詳しく解説します。効果的なページ構成とデザインのコツを学び、訪問者を顧客に変えるための実践的アプローチを探求しましょう。
STORES 予約 をご導入いただく方の中には、これまで利用されていた予約システムから STORES 予約 へ移行される方が多くいらっしゃいます。 ひとことで「切り替え」といっても、蓄積された顧客データを移行したり、お客さまへ新たな予約方法を案内したりと、…
この記事は、予約とレジとの連携機能によって「何ができるのか?」を重要な点に絞りまとめた内容です。 3分程で読めるようにまとめていますので、ぜひ最後までご一読ください STORES レジとの連携機能とは? 一言で言うと、STORES 予約 の予約情報が STORES …
13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・会員情報の一元管理に加え、複数店舗を効率的に管理する機能も充実。さまざまな業態の多店舗展開事業者さまにご活用いただいています。 今回は、全国に15店舗展開するパーソ…
STORES 予約 でできる、かんたんな SEO対策の方法をご紹介。特に重要になる「検索エンジン用キーワード」「タイトル」「検索エンジン用説明文」について解説します。
お客様が STORES 予約 にアクセスした際いちばん最初に表示される予約サイト。この記事では予約サイトの説明文に記載すべき内容と例文をご紹介します。
ネットショップの売上拡大にペイペイジャンボを活用するために行うべきことについて、ご説明します。
毎月10,000件のショップがお商売を始めている STORES(ストアーズ)には、個性豊かなショップオーナーさまがたくさんいらっしゃいます。 今回は大阪と京都に店舗を構え、ポルトガルのオーガニック固形石鹸を販売している Parker's choice(パーカーズチョイ…
2023年は、STORES (ネットショップ)、STORES レジ 合わせて、約40個の新機能・機能改善リリースを行いました!その中から主要な機能についてご紹介します。
STORES 予約 スタッフシフトの登録方法
ご自身のネットショップへの集客方法の一つに「SEO対策」というものがあります。 これはGoogleやYahoo!などの検索エンジンからの流入を増やす取り組みで、時間はかかりますが工夫次第では高い効果を得ることが可能です。 この記事ではその「SEO対策」につい…
ネットショップのオーナーさんの多くがSNSを通して新商品の発表や大きなイベントの告知を行っています。しかし利用者数が増加しているSNSでは、その他多くの情報に埋もれてしまい、伝えたいお客さまの目に留まることなく流れてしまうケースが非常に多い側面…
ネットショップの売上を伸ばすためには、既存のお客さまに向けてリピート購入を促すことだけではなく、常に新規のお客さまを集客し続けることも大切です。 そこで今回は、Google が提供する広告配信サービス「Google Ads 」を使って、有料広告を出稿する方法…
ここ数年で海外の様々な情報がSNSを通して流通するようになりました。 そこに新型コロナウイルス感染症の影響による渡航制限が重なったことで「越境EC」の注目度が高まり、その利用者も増加傾向にあります。 その一方で、輸送にかかるコストや、国や地域ごと…
新型コロナウィルスによる規制や外出制限も落ち着き、以前のように外でお買い物をする日常が戻りつつある今、再びPOPUPストアの需要が高まっています。 POPUPストアは、ブランドのプロモーションだけでなく、既存のお客さまとコミュニケーションを取ることに…
売上を伸ばすためにはSNSからの集客、ストアデザイン、商品開発などいろいろな面において創意工夫が必要です。しかしネットショップの運営はやらなければならないことが多岐に渡り、何から手をつければいいのかわからないまま日々の運営を続けているオーナー…
ネットショップの売上を伸ばすためには、既存のお客さまに向けてリピート購入を促すことだけではなく、常に新規のお客さまを集客し続けることも大切です。 そこで今回は、通常のSNSアカウントへの投稿とは異なる、有料広告の一つである「Instagram 広告」の…
ネットショップで売上を作るためには、お客さまに来店してもらうこと=集客が必ず必要になります。 なかでもX は、利用者数も多く、リポスト(旧リツイート)のようなX独自の機能による情報の拡散力が強いため、自分の商品を知ってもらう・興味を持ってもら…
年末年始に関するお知らせ いつもご利用いただきありがとうございます。2023年も残すところわずかとなりました。 STORES ネットショップ の年末年始の営業に関しまして、下記の通りお知らせいたします。 1. お問い合わせ 窓口の休業期間 2023年12月30日(土…
「実店舗では売れているのに、ネットショップでは全然売れない…」といったお悩みはございませんか? 実店舗を運営をされているオーナーさまは実は「すでに実店舗のお客さまが存在している」という強みがあります。 この記事では、その強みを活かしながらネッ…
ネットショップでの売上が月30万円以上安定して作れるようになってきたら、さらなる売上UPを目指していきたいところ。 そのためには、「さらに売上UPをするためにすべきこと」の全体像を把握し、今の自分の立ち位置を認識した上で施策を進めていくことが重要…
Google Analytics は無料で使えるネットショップの様々なデータを分析するためのツールです。データ分析と聞くと「難しそう」「どのように活用すればいいのか分からない」と敬遠してしまう方も多いのではないでしょうか。 本記事では、Google Analytics とは…
どうやったらネットショップに人が集まってくれるのか どうしたら自分のネットショップを知ってもらえるのか どうしたらたくさんの人に商品を買ってもらえるのか インターネット技術の進化、Twitter・FacebookなどのSNSやブログサービスなどが充実したことに…
本記事は STORES 予約スモールプランでイベントタイプをご利用いただく事業者さま向けの内容です。設定をはじめる前にガイドを読んでいただくことで、予約受付を簡単に開始できます。
ネットショップで売上を作るためには、お客さまに来店してもらうこと=集客が必要となります。LINE公式アカウントはお店の情報やお得なクーポンなどをダイレクトにお客さまに届けることが可能で、商品を知ってもらう・興味を持ってもらうことにおいて最適な…
ネットショップの売上を伸ばすためには、既存のお客さまに向けてリピート購入を促すことだけではなく、常に新規のお客さまを集客し続けることも大切です。 新規顧客の集客には、無料で利用できる Instagram や X といったSNS の活用が主流となっています。 …
ネットショップの売上を伸ばすには、来店者数、購入率、注文単価のいずれかの数値を改善する必要があります。 ・来店者数:サイトにきてくれた人の数 ・購入率:サイトにきてくれた人のうち、購入してくれた人の割合 ・注文単価:1回のオーダーの平均購入額 …
ネットショップや商品の魅力を伝えるためには、ストアデザインが重要です。 お客さまに安心してお買い物いただくためには、ネットショップの見た目に拘ること以外にも、充実した情報を提供することや、来店から購入までのスムーズな導線を設計することも大切…
ネットショップの売上を伸ばすには、来店者数、購入率、注文単価のいずれかの数値を改善する必要があります。 ・来店者数:サイトにきてくれた人の数 ・購入率:サイトにきてくれた人のうち、購入してくれた人の割合 ・注文単価:1回のオーダーの平均購入額 …
ネットショップをオープンしてから、来店者数は増えてきたものの、売上が伸び悩んでいるといったことはございませんか。 今回は、1点でも多くお買い物をいただける「購入点数アップ」の方法をご紹介いたします。 本記事では、STORES の設定を活かした方法や…
お客さまにとって、お店からの「ちょっとした気遣い」は嬉しいものです。 本資料では、商品に同梱するショップカードや、購入後のおまけ(ノベルティ)についてご紹介します。 上手に活用することで、リピーターの増加や購入金額の向上にもつながるため、ぜ…
「商品数を増やしたいけど、日々の業務に追われてなかなか製造に手が回らない…」というお悩みはございませんか。 そのような場合には、商品の製造工程を外部の専門業者に委託することができる「OEM」をご検討いただくのがおすすめです。 こちらの記事では、O…
「購入した商品がどのような状態で届くか」は、お客さまにとって重要なポイントの一つであり、その良し悪しが今後リピーターになってもらえるかを左右するといっても過言ではありません。 検品によって商品不備を確認したり、梱包の仕方を工夫することで、ネ…
『売上アップのカギはリピーターにあり!リピーター施策について教えます』の記事でもご説明したように、売上の拡大には、既存顧客からのリピート売上が重要です。 リピート購入をしてもらうためには、メールマガジンやLINE公式アカウントなどのツールを活用…
より多くのお客さまに商品を買って欲しいという想いから、集客=新規のお客さまの獲得に目が向きがちですが、実は、売上アップのカギは繰り返し購入していただけるリピーターの醸成にあります。 この記事では、リピーターの重要性や、リピーターを増やす施策…
本記事は STORES 予約スモールプランでメニュータイプをご利用いただく事業者さま向けの内容です。設定をはじめる前にガイドを読んでいただくことで、予約受付を簡単に開始できます。
13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・会員情報の一元管理に加え、複数店舗を効率的に管理する機能も充実しているため、さまざまな業態の多店舗展開事業者さまにご活用いただいています。 今回は、株式会社日新ウ…