お知らせ 資料ダウンロード

STORES 予約 受付期間の考え方について

本記事は STORES 予約スモールプランをご利用いただく事業者さま向けの内容です。設定をはじめる前にガイドを読んでいただくことで、予約受付を簡単に開始できます。

Googleビジネスプロフィールへの「予約リンク」設定方法

Googleビジネスプロフィールに登録をすると、Google検索やGoogleマップなどのサービス上に店舗情報などを表示することができます。 店舗情報は営業時間や電話番号・ホームページのURLなどに加え、予約フォームへのリンクを設置することも可能です。 本記事で…

STORES 予約 運用マニュアル集

本記事は STORES 予約スモールプランをご利用いただく事業者さま向けの内容です。設定をはじめる前にガイドを読んでいただくことで、予約受付を簡単に開始できます。

STORES 予約 アンケートの活用方法

STORES 予約 アンケートの活用方法

STORES 予約 自動配信メールの活用方法

STORES 予約 自動配信メールの活用方法

STORES 予約 月謝の解約・休会について

STORES 予約 月謝の解約、休会について

STORES 予約 定休日以外の休日の設定について

STORES 予約 定休日以外の休日の設定について

STORES 予約 Zoom連携の設定について

本記事は STORES 予約スモールプランをご利用いただく事業者さま向けの内容です。設定をはじめる前にガイドを読んでいただくことで、予約受付を簡単に開始できます。

STORES 予約 月謝の予約回数の個別調整について

本記事は STORES 予約スモールプランをご利用いただく事業者さま向けの内容です。設定をはじめる前にガイドを読んでいただくことで、予約受付を簡単に開始できます。

STORES 予約 回数券・月謝の手動付与について

本記事は STORES 予約スモールプランをご利用いただく事業者さま向けの内容です。設定をはじめる前にガイドを読んでいただくことで、予約受付を簡単に開始できます。

STORES 予約 回数券の残回数個別調整について

本記事は STORES 予約スモールプランをご利用いただく事業者さま向けの内容です。設定をはじめる前にガイドを読んでいただくことで、予約受付を簡単に開始できます。

【資料で学ぶ】購入単価の向上

本記事は、購入単価の向上を目的とした各種施策に関してご紹介をしております。STORESの機能活用による実践内容と併せて、OEM企業との商品開発の事例など、複数のコンテンツをご用意しておりますので、ぜひ日々のストア運営にお役立てくださいませ。 購入点…

【動画で学ぶ】集客

本コンテンツは、Instagramを用いた集客施策に関するセミナーのアーカイブ動画です。ベーシックなノウハウとして抑えておきたい「基礎編」と、より実践的な「応用編」の2つをご用意しておりますので、SNS集客をこれから頑張りたい方や、Instagram運用でお悩…

STORES 予約 各画像の設定について

各種画像の設定

【資料で学ぶ】購入率の向上

本記事は、購入率の向上を目的とした各種施策に関してご紹介をしております。SNSの運営改善による購買促進や、ストアデザインなど、複数のコンテンツをご用意しておりますので、ぜひ日々のストア運営にお役立てくださいませ。 SNS改善 購入率_流入元SNSの改…

【資料で学ぶ】集客強化

本記事は、集客強化を目的とした各種施策に関してご紹介をしております。SNSを用いた新規集客の方法や、メルマガを用いたリピーター施策など、複数のコンテンツをご用意しておりますので、ぜひ日々のストア運営にお役立てくださいませ。 新規集客 新規集客_…

【資料で学ぶ】ストアデザイン

本記事は、ストアデザイン及びクリエイティブ(写真や画像データなどの総称)制作に関するコンテンツをご用意しております。各要素の重要性や実践時のポイントなど、事例を交えながら解説しております。ぜひ日々のストア運営やSNS投稿にお役立てくださいませ…

【資料で学ぶ】ストアの分析

本記事は、ストア運営における重要数値の確認及び分析手法についてご紹介をしております。売上確認にはじまり、流入分析ツール(Google Analytics4)の設定及び数値の見方などを詳しく解説しております。ぜひストアの運営課題発見にお役立てくださいませ。 G…

購入者も管理者も納得の使いやすさ。安心できるセキュリティで STORES を使い続ける - キッセイコムテック株式会社 -

毎月10,000件のショップがお商売を始めている STORES(ストアーズ)には、個性豊かなショップオーナーさまがたくさんいらっしゃいます。 今回は、長野県内の教育機関に情報機器・サービスを提供しているキッセイコムテック株式会社の伊藤さまにお話を伺いま…

オリジナルノベルティの効果とは?ノベルティ制作時の問題点とおすすめグッズを紹介

ノベルティといえば、リアル店舗やオフラインイベントで直接渡すイメージがあるかもしれません。しかし、近年ネットショップでもノベルティを活用しているところが多くあります。ノベルティ配布にはさまざまな効果があるため、いろんな業種のストアさまにお…

【備品発注に時間を取られているストアさま、必見】業務時間が削減できる発注・管理方法とは?

ネットショップと実店舗の両方を運営しているストアさまで、「備品発注業務に時間を取られる」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。時間は有限のため、ストアを運営していく上で備品発注に時間をかけるよりも、お客さまとのコミュニケーションや、ク…

商品数を増やすリスクとは?リスク回避と売上アップ方法を解説

ネットショップで売上をアップするためには、商品ラインナップを増やすことが大切です。しかし無闇に増やしてしまうと、在庫余剰などのリスクがあることも事実です。無計画に商品数を増やしてしまうと、後悔する日が来てしまうかもしれません。 そこで今回は…

誰にも教えたくない!オリジナル商品で差別化を図る5つのポイント

仕入れ商品を販売しているストアオーナーさまの中には、オリジナル商品を作りたいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 他店には無いオリジナル商品の販売は差別化ができ、結果として他の商品販売数アップにつながる可能性もあります。 そこ…

理容室特化の特別プランで、決済手数料が業界最安水準!初心者でも使いやすく、安心できるサポート体制 - HONMA CUT CENTER -

かんたんに使えるキャッシュレス決済端末 STORES 決済(ストアーズ 決済)は、さまざまな業種・業態でご利用いただいています。その中でも『理容室・床屋』の業種において、特別プランをご用意しているのをご存知でしょうか? 理容師法第一条に定める『理容…

各店舗の予約・決済・顧客管理を一つに効率化。運用支援で全店導入もスムーズに - REAL WORKOUT -

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・会員情報の一元管理に加え、複数店舗を効率的に管理する機能も充実しているため、さまざまな業態の多店舗展開事業者さまにご活用いただいています。 今回は、全国に90店舗以…

STORES ネットショップ からのゴールデンウィークの営業に関するお知らせ

ゴールデンウィークの営業に関するお知らせ いつも STORES ネットショップ をご利用いただき、ありがとうございます。 STORES ネットショップ におけるゴールデンウィーク期間の営業スケジュールを、下記の通りお知らせいたします。 1. お問い合わせ 窓口の…

無人運営の多店舗展開を支える、使いやすく充実した機能と専任担当者のサポート - セルフ脱毛サロンハイジ-

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・会員情報の一元管理に加え、複数店舗を効率的に管理する機能も充実しているため、さまざまな業態の多店舗展開事業者さまにご活用いただいています。 今回は、全国に63店舗の…

運営代行サービスで、運営コストを大幅削減。新規事業におすすめしたい使いやすさと安心できるサポート体制 - MIXI_ANIME -

お商売をしていると、売上の成長と共に業務量も増え、嬉しい反面増えていく業務量にお悩みのオーナーさまがいらっしゃるのではないでしょうか?そんなお悩みを解決するため、STORES ではお店の各種運営を代行する「運営代行サービス」をご用意しています。 I…

【多店舗展開と相性抜群】誰でもかんたんに使え、サポートも充実。多店舗展開がスムーズに - Pilates Studio DEP -

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・会員管理を一気通貫で効率化できるため、多くのピラティススタジオ運営者さまにご利用いただいている予約システムです。 また、使いやすさからFC展開を含む多店舗展開をして…

【6月15日開催!】 ネットショップの売上拡大にPayPay本人確認ジャンボを活用しよう

ネットショップの売上拡大にペイペイジャンボを活用するために行うべきことについて、ご説明します。

開発パートナーが作成したアプリケーションを、公開できるようになりました!

このたびネットショップ開設サービス「STORES」と、POSレジアプリ「STORES レジ」を利用する全てのオーナーさまを対象に、開発パートナーが作成したアプリケーションの公開を開始させていただくことになりました! また、同時に「STORES」と「STORES レジ」…

注文数が多くても、運営代行サービスの活用で、自分にしかできない業務に注力できる -youth loser -

お商売をしていると、売上の成長と共に業務量も増え、嬉しい反面増えていく業務量にお悩みのオーナーさまがいらっしゃるのではないでしょうか?そんなお悩みを解決するため、STORES では各種運営を代行する「運営代行サービス」をご用意しています。 若者の…

業務負担を改善!LINEミニアプリ連携で、リピート集客の向上とスムーズな予約体験を - 武州ガス 料理教室 - 

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・会員管理を一気通貫で効率化できるため、多くの料理教室運営者さまにご利用いただいている予約システムです。 今回は、埼玉県西部地区に都市ガスを供給している武州(ブシュ…

【セミナーレポート】広告に頼らない店舗集客 実践セミナー

【STORES 予約 セミナーレポート】2021年8月に行われたセミナー「広告に頼らない店舗集客 実践セミナー」にて、業界No.1 パーソナルトレーナースクール「2ndPASS(セカンドパス)」取締役の篠原大吉氏に、パーソナルジムが目指すべき集客のあり方を伺いまし…

レジアプリの最新バージョン 1.6.0 を公開しました

2023年1月12日に配信予定のレジアプリ Ver. 1.6.0 より、レジアプリの画面が新しくなります。レジアプリの画面変更点をご紹介します。

柔軟に設定できる回数券制度と入退室管理連携が決め手。充実したサポート体制で、安心して運用開始 - CUBE高戸橋 -

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・入退室管理を一気通貫で効率化できるため、多くの無人レンタルジム事業者さまにご利用いただいています。 今回は、東京都新宿区にて完全予約制の24時間無人レンタルジムを運…

2022年の STORES ネットショップ/レジ のアップデートをまとめました!

2022年は、STORES (ネットショップ)、STORES レジ 合わせて、約50個の新機能・機能改善リリースを行いました!その中から主要な機能についてご紹介します。

予約・決済・入室管理の自動化を実現し、無人運営を可能に。開業時にも安心できるサポート体制 - FINE 前橋 -

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・入退室管理を一気通貫で効率化できるため、多くのセルフエステ・セルフホワイトニングの事業者さまにご利用いただいています。 今回は、群馬県・前橋市にて24時間営業のセル…

使いやすさとサポート力で、トライアルから本採用へ - 株式会社ローソンストア100 -

毎月10,000件のショップがお商売を始めている STORES(ストアーズ)には、個性豊かなショップオーナーさまがたくさんいらっしゃいます。 今回は、株式会社ローソンストア100の「100おせち」を担当している吉田 浩さまにお話を伺いました。

無料体験から会員さまの予約・入退室管理までを STORES 予約 で。 安心・安全な24時間無人営業を実現! - GOLF MULBERRY -

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・入退室管理を一気通貫で効率化できるため、多くのインドアゴルフ事業者様にご利用いただいています。 今回は、大阪府・大阪市にて完全予約制・会員制のシュミレーションゴル…

ハンドメイド作家の挑戦。新しい作品の作り方で、広がった可能性。 - on the grass -

STORES でネットショップを開設している、ハンドメイドブランド「on the grass(オン ザ グラス)」。 オーナーの寺戸さんは、オリジナルの刺繍を施したデザインで、細部までこだわりの詰まったアイテムをハンドメイドで制作しています。 寺戸さんは新しいアイ…

【後編】SNSのライブ配信を活用して集客力アップ!予約商品の売り上げが2倍に - seven fairy -

毎月10,000件のショップがお商売を始めている STORES(ストアーズ)には、個性豊かなショップオーナーさまがたくさんいらっしゃいます。 今回は、大阪府豊中市に店舗を構えるセレクトショップseven fairy(セブンフェアリー)の森 美代さまにお話を伺いまし…

【前編】SNSのライブ配信を活用して集客力アップ!予約商品の売り上げが2倍に - seven fairy -

毎月10,000件のショップがお商売を始めている STORES(ストアーズ)には、個性豊かなショップオーナーさまがたくさんいらっしゃいます。 今回は、大阪府豊中市に店舗を構えるセレクトショップseven fairy(セブンフェアリー)の森さまにお話を伺いました。se…

無償提供終了後も使いやすさから継続利用。発熱外来で活用し、予約受付の選択肢を増やす - 板谷内科クリニック -

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、さまざまな業種・業態でご利用いただいています。 今回は、千葉県千葉市にある板谷内科クリニックの深澤さまにお話を伺いました。

STORES からの年末年始営業に関するお知らせ(2022-2023)

年末年始に関するお知らせ いつもご利用いただきありがとうございます。2022年も残すところわずかとなりました。 STORES の年末年始の営業に関しまして、下記の通りお知らせいたします。 1. お問い合わせ 窓口の休業期間 2022年12月30日(金)~ 2023年1月3…

【7月3日から】あと払い(ペイディ)のキャンペーンを訴求して、売上を拡大しましょう!

STORESで、あと払い(ペイディ)フライング新年キャンペーンを、告知する方法をご説明します。

柔軟な予約設定とスムーズなオンライン決済で、業務効率が大きく改善 - セルフ肌ラボ -

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・入退室管理を一気通貫で効率化できるため、多くのセルフエステ・セルフホワイトニングの事業者さまにご利用いただいています。 今回は、島根県・松江市にて24時間営業のセル…

【STORES 限定キャンペーン有り】ネットショップ向け商材仕入れサイト「グッズステーション」で商品を仕入れよう!

ネットショップ向け商材仕入れサイト「グッズステーション」を使って、商品を仕入れてみませんか?グッズステーションでは、法人・個人問わず取引きができ、購入商品は一律送料無料で指定納品場所へ配送してもらうことが可能です。 本記事では、グッズステー…

ストアデザインは「どんなネットショップにしたいか」の整理からはじめよう

STORESのスタートガイド「ストアデザイン」編です。 こちらの記事で自分のストアタイプ診断を行い、ストア作成に活かしてください。

STORES 予約 の利便性の高さから、STORES の他サービスも導入!効率的な店舗運営を実現 - THE MAC GOLF GARDEN-

13万社以上に導入いただいている STORES 予約(ストアーズ 予約)は、予約・決済・入退室管理を一気通貫で効率化できるため、多くのインドアゴルフ事業者さまにご利用いただいています。 今回は、大阪府・大阪市にて日本最大級のインドアゴルフ施設を運営し…